ベース ベース 2017年6月7日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル派必見!マニキュアを上手に塗るコツ&長持ちさせるポイント

485 view
セルフネイル派必見!マニキュアを上手に塗るコツ&長持ちさせるポイント HAIR

今は、便利グッズも様々あるので、爪のお手入れも簡単。 マニキュアを塗った後に、ムラが出来たり、凹凸が出来たりと、これまでのお悩みも一気に解消。 ルージュのカラーと合わせてみたり、あなたも指先のお洒落を楽しみませんか?

あると便利!ネイルグッズとは?

優れたグッズで綺麗に仕上げる

'399'

あると便利グッズは、マニキュアを綺麗に仕上げたあとの、マニキュアガードがおすすめ。

乾ききるまでの間爪を保護してくれます。

 

マスキングテープを有効活用

'399'

また、マニキュアを塗る際に便利なのが、マスキングテープ。

2カラー使用の際にはとっても便利。
今は100円ショップでもバリエーションが豊富になっています。

 

ピンセットもフル活用

'399'

ピンセットは、ストーンをのせる際にはとっても便利。

先端が細いタイプを利用する事で、華やかさも演出来るので、一つあればアレンジの幅も広がります。

 

マニキュアを上手に塗ろう!

甘皮処理も忘れずに

'399'

ネイルを綺麗に塗るには、甘皮処理も忘れずに。
お風呂に入っている間に綺麗に処理できるので、毎日のケアにプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

爪の表面は綺麗に

'399'

爪の表面は、綺麗にしましょう。
油分や汚れを落とすことにより、表面の凹凸が取れます。

コットンで爪の表面をリムーバーでふき取り、ベースコートを塗り地爪を守ります。

 

マニキュアを塗る際は利き手から

'399'

マニキュアを塗る際は、利き手から先に塗ること。

塗る際のポイントは、爪をハケを持ってる手の方に向けるとスムーズに塗れます。

 

ベースコートは忘れずに

'399'

マイキュアを塗る前には、必ずベースコートを忘れずに。

マニキュアが爪に色移りすることを防ぐ保護の役割をし、爪の表面を滑らかにしてくれます。

 

長持ちさせるポイントは?

先端部分を丁寧に

'399'

塗る際に爪の先端部分(エッジ)をカバーすると、先端から剥がれにくくなります。

カラーは薄めをチョイスして、2度塗りがベスト。

 

ラメ入りマニキュアは剥がれ防止に

'399'

実は、ラメ入りのマニキュアも先端から剥げにくくする必見アイテム。

さらに、華やかさもプラス出来て長持ちするので、色々なラメを集めてみてはいかがですか?

 

数日に一度のケアも忘れずに!

トップコーとは忘れずに

出典:Nail

出典:Nail Salon Esperanto

長持ちのポイントは、マニキュアを塗った後も肝心なのです。

ネイルオイルや、数日に一度のトップコートでケアすると、とっても長持ちします。

 

指先のお洒落を楽しみませんか

今は、便利グッズも様々あるので、爪のお手入れも簡単。

マニキュアを塗った後に、ムラが出来たり、凹凸が出来たりと、これまでのお悩みも一気に解消。
ルージュのカラーと合わせてみたり、あなたも指先のお洒落を楽しみませんか?

 

 

あわせて読みたい