コラム コラム 2020年2月9日 更新 お気に入り追加 0

個性的でかわいい!トランプをイメージしたネイルを試してみよう

1,197 view
個性的でかわいい!トランプをイメージしたネイルを試してみよう Itnail編集部

ハートやクラブ、クローバーにダイヤ...何を連想しますか?そうです!正解はトランプです。この記事では、トランプを描いたネイルアートをご紹介します。ありそうでなかったトランプネイルは個性的でかわいいですよ♡SNS映えも期待できそうです。

トランプそのものを描いてみよう

 H&S

H&S

まずは、トランプのカードそのものを描いたデザインから見ていきましょう。

ホワイトのワンカラーの上に、ハートのエースやダイヤのエースといったトランプを複数枚ずつそれぞれ描きます。トランプの形はゴールドのラメラインで描くとかわいいです。ポイントにパステルブルーのワンカラーに大きなホワイトのハートを描くと女の子らしくきまります。

ピンクのワンカラーの上に、クラブやクローバーのエースを描き、黒で縁取りをしてトランプを描きましょう。黒の縁取りで描かれているので、全体的にトランプの柄がハッキリして目立ちますよね。親指と中指にカラフルなジョーカーを描くのも遊び心が出て素敵です。
H&S

H&S

ハートやスペードといったモチーフを描くのもアリ

 Fiona

Fiona

トランプそのものを描く方法のほかに、ハートやスペードといったモチーフだけを描いてトランプを連想させる方法もあります。

ホワイトのワンカラーベースの上に、ハートやクローバーをそれぞれ描きます。中央付近に大きめに描けば存在感を見せつけられますよ。モチーフのほかに、チェシャ猫やウサギを描くと、まるで「不思議の国のアリス」のような世界観が表現できます。

少しアバンギャルドなネイルにしたいなら、ロングネイルにハートモチーフを組み合わせるのはいかがでしょうか?ベースはホワイトのワンカラーにして、ハートはレッド×ブラックで描いて情熱的にきめます。シルバー×先端レッドの親指が近未来的ですね。SNSで思わず自慢したくなるデザインです。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ちょっとシックに大人っぽくきめる♡

esNAIL

esNAIL

大人向けにアレンジするなら、グレーをベースにしたネイルはいかがでしょうか?

グレーのワンカラーの上に、ブラックでクローバーやスペードを描きます。ほかにも「king」や「joker」といったトランプを連想させる英字を描くとスタイリッシュです。ブラックのワンカラーの上にレッドでハートやダイヤを描くのも素敵ですよね。全体的にダークで大人っぽい雰囲気なので、ファッショナブルな大人世代にもおすすめのデザインです。



Itnail編集部