コラム コラム 2015年11月19日 更新 お気に入り追加 0

ネイルをトータルで楽しむならハンドケアは必須!いつもHappyでいる手元とは?

1,485 view
ネイルをトータルで楽しむならハンドケアは必須!いつもHappyでいる手元とは? Itnail編集部

指先までしっかりと手が行き届いている女性は素敵ですよね。ネイルをしているだけで、手元の視線を集めます。でも、ネイルは可愛いのにささくれだらけ、ガサガサの手では非常にもったいない!実は手指の健康は、ネイルの持ちにも影響してくるんですよ。

ハンドケアでなぜネイルが映えるの?

【イットネイル】先にも書きましたが、ハンドケアはネイルをトータルで楽しむにあたって大切で欠かせません!
いつもネイルが可愛い友達や先輩。でももし彼女たちの手がささくれだらけ、ガサガサだったら?もったいないと思いませんか?
それに手元は、鏡がなくても必ず目に入る場所ですよね。
そこがキレイかどうかは、実は自身の幸福感にも影響してくるんですよ。
ネイルをキレイにするだけでなく、手全体が美しくなったらもっとHappyになります!
ケアと聞くと手間がかかりそうに聞こえますが、まずは2つだけ押さえれば大丈夫です。
とっても簡単で明日からできるので、ぜひやってみてくださいね♪
 (320500)

爪の周りにはオイルケア!気づいたらケアしよう!

サロンでお手入れしてもらうと、必ずオススメされるのがこのオイルケア。
爪周りなんて手の延長でしょ、ハンドクリームで良いじゃない!と思われがちですが、オイルにはハンドクリームにはない高い保湿力があります。
また、浸透力も高いので、少しつけてなじませるだけでスーッとなじんでいきます。
昨今では持ち歩きに便利なペンタイプ、良い香りのものもでていますので、持ち歩きにも便利ですよ。
オイルはこまめに使ってあげることがより効果的です。
実はオイルをつけている仕草、結構可愛いんです♪それに、指先までケアできる女性=細かい所まで気を使える女性という式まで成り立つんですよ。これは一石二鳥どころではありませんね?!
 (320503)

キレイな手でHappy気分アップ!

実は手指の乾燥は、爪自体の乾燥にも繋がります。
それがジェルを浮きやすくさせてしまう原因のひとつでもあるんです。
ハンドクリーム、乾燥の時期になると必需品になりますよね。
正直なところ、高い物でも安い物でも構いません!大切なのはこまめに使ってあげることです。なので、新しくクリームを選ぶ時の基準は、自分が使っていて心地いいかを最優先に選ぶのがオススメです。
また、クリームを使った時には指先から手全体を軽くマッサージしてあげるのも効果的ですよ。手のひら全体を、親指で軽く押してあげるだけでも効果的!
手指を良く使う方ほど、肩が凝るように手指も凝っています。
簡単ですがリフレッシュ効果もありますよ!
 (320506)

また、使う順番としてはオイルから。
オイルで奥まで保湿して、ハンドクリームでヴェールをかけてあげて、オイルの成分を逃がさないようにするイメージで使ってあげると良いですよ。

知ってみるととても簡単なハンドケア。ぜひ明日からやってみませんか?



Itnail編集部