コラム コラム 2018年6月25日 更新 お気に入り追加 0

夏祭りにピッタリ!浴衣にもあわせたいヨーヨー柄ネイル

2,510 view
夏祭りにピッタリ!浴衣にもあわせたいヨーヨー柄ネイル Itnail編集部

夏になると全国各地でお祭りが行われますよね。お祭りといえば露店が出店され、たくさんの夏の風物詩が見られるのも楽しみの1つです。その中でもヨーヨーはキュートで夏を感じるアイテムですよね。この記事では、そんな夏を感じるヨーヨー柄を施したネイルについてご紹介いたします。

カラフルなカラーが目を引くポップなヨーヨー柄ネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ヨーヨーといえばビビッドなカラーのポップなデザインが多いですよね。そんなワクワクしてしまうようなポップで目を引くカラーを使って、ヨーヨーを再現して楽しむネイルデザインがあります。
ヨーヨー柄ネイルではヨーヨー全体の色をまず決めてからベースカラーを塗ります。そして爪の先の部分にヨーヨーの柄ともいえるラインを加えていきます。

ヨーヨー柄ネイルをただのラインネイルで終わらせないポイントは、ラインの中にドットを付け足すことを忘れないこと。
ベースカラーをベタ塗りにするデザインもありますが、このデザインはかなり目を引くネイルになってしまいがち。
そんな時はヨーヨーの丸さを表現できる丸フレンチネイルにしてみましょう。
塗る面積を減らす際には、爪先のヨーヨー柄を加えられる程度にきちんとベースカラーを塗ることがポイントです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

落ち着いた浴衣に合わせて上品なヨーヨー柄ネイルに

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

祭りに着ていく服にぜひ合わせて欲しいヨーヨー柄ネイルですが、落ち着いた色の浴衣の場合もありますよね。
浴衣に合わせて落ち着いたヨーヨー柄ネイルも楽しむことができますので、上品になるように気をつけたいポイントを紹介します。

ヨーヨー柄ネイルを上品に仕上げるには、ベースカラーはホワイトのようなほっこりとした色かクリアカラーにしましょう。ベースカラーが奇抜すぎると派手すぎたり幼い印象になったりするため避けるのがベターです。
またベースカラーを塗る際には、ベタ塗りではなく丸フレンチにするのがおすすめです。自爪が見えることでより上品なネイルに仕上がります。
Bijoux (京都)

Bijoux (京都)

ヨーヨー柄のフレンチネイルも可愛くておすすめ

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ベースカラーがキュートなヨーヨー柄ネイルですが、もっとシンプルなネイルデザインにすることもできます。

ヨーヨーの柄であるラインのみを再現して作ったヨーヨー柄ネイルは、とてもすっきりした仕上がりになります。祭りにぴったりのキュートなネイルや、落ち着いていても目を引いてしまうネイルは避けたいと考える人におすすめです。

爪先のカーブと爪の根元のカーブにそれぞれ合わせる方法がありますが、この選択の違いだけでも印象は全く変わります。デザインに困った時にカーブの向きを変えてみてもいいでしょう。



Itnail編集部