コラム コラム 2016年5月20日 更新 お気に入り追加 0

手は第二の顔?!ネイルケアーで変えられる手の魅力とは【宮子 信子】

488 view
手は第二の顔?!ネイルケアーで変えられる手の魅力とは【宮子 信子】 AUTHORs BEAUTY

手の仕草って、その方の性格や感情までも感じる部分ですね。 イライラすると爪を噛んでしまうこともあれば、もしかしたら下に下ろした手は、握り拳! なんてこともあるかもしれませんね。 また、人に出会い、手を振る仕草は、嬉しさと楽しさを表現しています。 初めましては握手から。相手の手に感じる優しさ、逞しさ、温かさ、冷たさなどを感じる第一印象の部分ですね。

人の感情は手の仕草に表れる

人の感情は手の仕草に表れる

手の仕草って、その方の性格や感情までも感じる部分ですね。
イライラすると爪を噛んでしまうこともあれば、もしかしたら下に下ろした手は、握り拳! なんてこともあるかもしれませんね。
また、人に出会い、手を振る仕草は、嬉しさと楽しさを表現しています。
初めましては握手から。相手の手に感じる優しさ、逞しさ、温かさ、冷たさなどを感じる第一印象の部分ですね。

 

ネイルケアーするだけで手の表情が変わる♪

ネイルケアーするだけで手の表情が変わる♪

お祈りする時は、手と手を合わせて幸せを祈ります。
手の振る舞いで、その方の気持ちも感じ取れます。
手で言葉を伝えることができて、お別れの時にまた手を振る。手で伝わることは、たくさんありますね。
海外の方は、握手してコミュニケーションを取るため、手を綺麗にすることは生活の習慣になっています。
ですが日本人は、ネイルケアーをする方(ネイルサロンを利用する方)は、3割にも満たないのが現状です。
手を洗い、爪の長さや形を整えて、ささくれをカットする。そんなケアーをするだけで美しい手になり、手の仕草も動かし方も変わります。

 

ネイルサロンで手の魅力をアップさせて!

ネイルサロンで手の魅力をアップさせて!

触れ合う手が、幸せを感じる。ネイルアーティストとして、日々そんな幸せを感じることのお手伝いをさせて頂いています。
手で伝える、手で感じる、手の動作で気持ちを表現する。
手の仕草で、魅力をアップしましょう!
手には自分の気持ちが反映されます。手の魅力がアップすれば、自然と意識も変わっていきます。
ネイルサロンで、手の魅力をアップして、手の仕草までも変化させましょうね。