コラム コラム 2016年3月4日 更新 お気に入り追加 1

オトナ女子の春夏ネイルに♪エンボスアートのネイルデザイン3つ

3,828 view
オトナ女子の春夏ネイルに♪エンボスアートのネイルデザイン3つ AUTHORs BEAUTY

現在サロンを利用するお客様の半数以上は、ジェルネイルをオーダーする方が多いと思います。 私のサロンでは、90%以上のお客様がジェルネイルをされます。 そのデザインは豊富に揃っていますが、中でも人気なのが、アクリルとジェルの組み合わせ。いわゆるエンボスアートです。

今だからこそ新鮮♪エンボスアートが人気のワケ

 (406440)

現在サロンを利用するお客様の半数以上は、ジェルネイルをオーダーする方が多いと思います。

私のサロンでは、90%以上のお客様がジェルネイルをされます。

そのデザインは豊富に揃っていますが、中でも人気なのが、アクリルとジェルの組み合わせ。いわゆるエンボスアートです。

一時エンボスアートが流行した時期がありましたが、ここ最近は昔ほど見なくなったような気がします。だからこそ新鮮なのかもしれません。

私もデザインでよく取り入れるのですが、5本の指に1本だけ質感の違うエンボスが入ることで、とても目を引き、全体のバランスも取りやすいです。

シンプルなデザインを選ぶお客様が多いので、1本だけ質感の全然違うエンボスアートをオススメしてあげると、とても喜んで頂けます。

白のワンカラー+お花のエンボスアートは結婚式にも♪

 (406443)

こちらのデザインはただの単色塗りですが、1本エンボスアートが入るだけでかなりデザイン性が上がります。

以前にもご紹介したウエディングネイルなのですが、あまりデザインを入れずにお花をポイントにしています。

カラフルなエンボスは春夏トレンドのファッションにもぴったり!

 (406446)

白のお花だけでなく、カラーパウダーを混ぜてカラフルにするのもおすすめ。最近トレンドのレインボードレスに合わせても、とても可愛いと思います。

ベースをクリアにするので、これからの春夏にも使いやすいデザインの1つになると思います。

ネイルアーティストは、デザインの引き出しをたくさん持たないといけないと思います。

そのために、日々のトレンドを敏感に受け取り、そこからデザインを広げ、今までの技術と掛け合わせることで新しいものができるんです。

時代は流れています。ネイルアーティストも、時の流れと一緒に変化していかないといけないです。

自分のデザインの引き出しをたくさん作って、今のニーズに合った引き出しもたくさん増やし、ぜひお客様にあった可愛いデザイン提案してみてください。


安齋梨恵(Vivian Nail Salon)