コラム コラム 2017年3月25日 更新 お気に入り追加 0

アートも自分色に♪『DIYネイル』におすすめのデザインは?

1,535 view
アートも自分色に♪『DIYネイル』におすすめのデザインは? Itnail編集部

お部屋のインテリアや洋服、小物類に至るまで、自分色にDIYする女子が増えていますよね。自分のお好みで作れるDIYで作れば愛着もわきますよね。ネイルアートもちょっと工夫すれば、ネイル用品以外のものを使って自分だけのオリジナルデザインができちゃいます!あなただけのネイルデザインをDIYしてみませんか?

可愛いDIYネイル〜ワイヤーネイル編〜

tesoro nail

tesoro nail

昔は DIYといえば男性の趣味に多かったですが、最近ではDIY女子が増えているんですよ!100円均一などで材料も手軽に手にはいるので皆さん、試行錯誤可愛いものづくりをしていますよね。そのDIYをネイルアートにも生かしてみませんか?自分だけのネイルデザインが楽しめますよ。

手芸用品として使われるワイヤーを使ったネイルデザインはいかがでしょうか。手芸で使うワイヤーを自分好みの形に変形させて、そのワイヤーパーツをネイルカラーを塗った上にネイル用グルーでつけて、上からトップコートでコーテイングすれば完成します。

ワイヤーは自由自在に形を変えられるので、いろんな形を楽しめますよね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

可愛いDIYネイル〜メイク用品編〜

 (528816)

2つ目はメイク用品を使ったネイルデザインです。割れてしまったアイシャドーを使ってオリジナルカラーを作りましょう。作り方は簡単です。

①: 割れてしまったアイシャドーをビニール袋に入れ、砕いて粉状にします。
②: 粉状のアイシャドーをアルミホイルに取り、クリアジェルに混ぜて色を作ります。
③: ベースジェルをお爪に塗り硬化します。
④: ③のジェルを2度塗りします。
⑤: トップジェルでコーティングします。

細かく砕いて粉状にすることが重要ですよ!

可愛いDIYネイル〜手芸用品〜

esNAIL

esNAIL

3つ目は手芸用品を使ったDIYネイルです。手芸で使うビーズやスパンコールを使ったキラキラネイルをしてみませんか?

スパンコールはネイルの大きさに合わせて細かくカットすればホログラムのように使えます。ビーズはいろいろな色の組み合わせ大きさの組み合わせで立体的なネイルアートが楽しめます。スパンコールとビーズをランダムにお爪の先端にのせてフレンチネイル風にしたり、お爪の中央部分にまとめておいても可愛いですよね。
esNAIL

esNAIL

用途の違うものを使って自由自在に楽しむDIYネイルでオリジナルデザインを作ってみてはいかがですか?



Itnail編集部