コラム コラム 2017年4月1日 更新 お気に入り追加 0

【 ダスティピンクネイル 】注目カラーを使った大人可愛いデザイン3選♡

14,979 view
【 ダスティピンクネイル 】注目カラーを使った大人可愛いデザイン3選♡ Itnail編集部

最近のファッションで注目されているカラー「ダスティピンク」はちょっとくすんだピンク色のことです。ピンクは敬遠しがちな大人女子にもシックに着こなせると、人気が急上昇しているんです!今回は、そんなダスティピンクをネイルに取り入れて、一味違ったおしゃれなデザインをご紹介します。

ダスティピンクネイルは大人の可愛さが際立つ

H&S

H&S

ピンクは20代までだから…なんて敬遠しているなんてもったいないです!今年のトレンド、ダスティピンクなら程よくくすみ感のある、落ち着いたピンクなので年齢問わず素敵に仕上げることができるんです。

そんなダスティピンクをネイルに取り入れてみましょう。一つ目はダスティピンクの斜めフレンチネイルです。クリアとダスティピンクに合わせた淡いカラーのストーンネイルが指先の美しさを引き立ててくれています。

ダスティピンク&ミラーネイルでトレンドなデザイン

tesoro nail

tesoro nail

2つ目はダスティピンクにミラーネイルをワンポイントで合わせたデザインです。ミラーネイルのやり方はいくつかありますが簡単な方法をご紹介します。

材料
■ミラーパウダー
■ベースになるカラージェル(ブラックやホワイトがおすすめ)
■アイシャドーを付けるチップ(チップの先にスポンジがついたもの)
■ダストブラシ(なければ太めの乾いた筆)

▼手順
①: ベースになるカラ―ジェルを二度塗りし硬化、クリアジェルを塗って硬化しておきます。
②: ミラーパウダーをチップに付けて、ネイルの上にちょんちょんとつけていき、少しこすりつけるように全体にまんべんなくつけていきます。
③: 余分な粉をブラシで払ってください。
④: クリアジェルを塗り、ライトで硬化させます。

ダスティピンクにビジューをプラス♡

ネイルサロンQUASAR<クエーサー>船橋店

ネイルサロンQUASAR<クエーサー>船橋店

3つ目はダスティピンクにパールやゴールドなどのビジューを飾りつけたデザインです。大人女子に似合う素敵な指先に仕上がっています。優し気な雰囲気のダスティピンクのネイルなら、男性ウケもかなりいいみたいです。

いかがでしたか?ダスティピンクはいろいろなカラーや服装にも合わせやすく、決して派手ではなく、落ち着きのある品のいい仕上がりになります。お洋服に取り入れるのはもちろん、ネイルやバック、小物などにも、少しづつ取り入れてみてください。きっと、おしゃれの幅がグッと拡がってくれることでしょう。



Itnail編集部