コラム コラム 2015年6月26日 更新 お気に入り追加 0

特別な日をもっと素敵に!ブライダルネイルの重要性とおすすめデザイン

2,682 view
特別な日をもっと素敵に!ブライダルネイルの重要性とおすすめデザイン Itnail編集部

女性なら誰もが憧れる、美しい花嫁姿。一生に何度とない一日だからこそ、特別感たっぷりなネイルにしたいと考える女性は多いはず。結婚式というと…

花嫁姿をより素敵に

【イットネイル】女性なら誰もが憧れる、美しい花嫁姿。
 (207376)

一生に何度とない一日だからこそ、特別感たっぷりなネイルにしたいと考える女性は多いはず。

結婚式というとウエディングドレス姿がメインとなりますが、指先のケアや装飾もかなり重要となります。
ネイルをいつもとは違う衣装に合わせたデザインにすることで、よりドレス姿も引き立つでしょう。

しかしネイルといってもさまざまなデザインがありますから、どんなものがウエディングドレスに合うのか分からない人も多いのではないでしょうか。
 (194289)

そこで今回は、花嫁の特別な日をもっと素敵にしてくれる、思い出になるようなブライダルネイルについてご紹介したいと思います。

ブライダルネイルの重要性

結婚式ならネイルは大して目立たないのではないかと思うかもしれませんが、実際は指輪交換のときやケーキカットなどの際に花嫁の指先が目立つ写真が撮られるなど、ネイルが目立つ機会は意外とあります。

基本的には、当日着るドレスに合ったデザインを選ぶことになるでしょう。
またドレスに限らず花嫁が身に着けるジュエリー、ヘアスタイルなどを引き立てるためにも、ブライダルネイルはとても重要な存在なのです。

ブライダルネイルのバリエーション

ブライダルネイルにはさまざまな種類がありますが、よく使われるカラーは白やピンク系です。
白いウエディングドレスであれば、水色系も良く合います。
これらのカラーに合わせて、フラワー・ハート・レースといったエレガントで女性らしいモチーフがよく使われています。
また上品な雰囲気のあるストーンやパールなどを使うこともあります。

普段はセルフの人も特別な結婚式はサロンにお願いする人も多いと思います。
サロンにお願いする場合は、目立ちやすい3D系など思い切って普段できないような難しいデザインにするのもいいでしょう。
この場合はネイリストにドレスの色やイメージを伝えておくことも大切です。

またせっかくのネイルが台無しにならないように、普段よりもハンドケアと爪のケアを徹底しておきましょう。

一生に一度のブライダルネイル、特別感あふれる素敵なデザインで当日を迎えましょう。



Itnail編集部