コラム コラム 2021年4月26日 更新 お気に入り追加 0

不器用さんはコチラから♪挑戦しやすいアートネイル特集

506 view
不器用さんはコチラから♪挑戦しやすいアートネイル特集 Itnail編集部

せっかくネイルを楽しむのなら、アートにこだわったデザインに挑戦してみたいという方は少なくないと思います。でも「私にはできそうにないなぁ」と、興味があるセルフネイルを敬遠してはいませんか?そんな不器用さんでもお任せください!セルフネイルでも挑戦しやすく、見栄えのするファッション性の高いデザインを厳選してご紹介いたします。アートを詰め込み過ぎなくてもとってもオシャレなネイルを楽しむことはできますよ♪忙しい女性のための時短ネイルとしてもおすすめです!

可憐に魅せるフラワーアート

凛と咲きほこるお花を指先に。可憐なフラワーアートに挑戦してみませんか。

細かいお花模様を描かなくても大丈夫!丸ホログラムをお花状に並べてみたり、大きくお花を描いて大胆なデザインを楽しむのもおすすめですね。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095305] via Itnail Design (642000)

ショートのラウンドカットにヌーディーピンクベージュのベースにホロフラワーと、ゴールドスタッズを水玉模様にのせたデザイン。ガーリーテイストの可憐な仕上がりがとってもキュートです。
パールホワイトのワンカラーネイルを組み合わせて、明るさや透明感ともにパーフェクトなネイルです。
Daisy Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068242] via Itnail Design (641999)

小ぶりなお花をホロフラワーで描くなら、手描きフラワーは大ぶりなお花にしてみましょう。クリアをベースにホワイトの大きなフラワー柄を、爪からはみ出るくらいに大胆に。ワンポイントアートで、残りの指はピンクベージュのワンカラーですっきりとまとめてみましょう。デイリー遣いにも、お呼ばれネイルとしても◎の優秀なネイルデザインです。

季節を問わずに人気のミラーアート

一気に華やかさやオシャレ度が増すミラーアート。

これだけでアート感たっぷりに見せることができるので、手軽にゴージャスなネイルデザインを楽しむことができるでしょう。
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092485] via Itnail Design (641998)

夕焼けのような美しい色合いのテラコッタカラーをベースに、ネイルエッジにゴールドミラー。ゴールドミラーはあえて”でこぼこ感”や”いびつ”さが残るようにのせ、そのラフな仕上がりが存在感を放っています。そしてテラコッタとゴールドの相性の良さが、抜群に際立っているデザインですね。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081455] via Itnail Design (641997)

シアーなグレージュネイルをベースに、ゴールドミラーをバランスよくのせたデザイン。ネイルの角に斜めにのせたり、S字状のラインを描いたりとその自由なアートワークには圧巻です。派手になり過ぎずに、肌や手に馴染む色合い・デザインなので手軽かつ気軽に挑戦することができますね。

躍動感が魅力のラインアート

うねうねとしたラインアートは、その躍動感が魅力的です。

まっすぐの線を描くのは難しいですが、自由に描けるカーブ状のラインアートならアートが苦手な方でも取り組みやすいことでしょう。
mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094587] via Itnail Design (641996)

スクエアカットにモーヴカラーのベースと、ネイビーブルーのラインアートが可愛らしいデザイン。ラインにのせるようにゴールドやボルドーで小さな丸を描き、まるでこれから開花を待つ蕾(つぼみ)のようなチャーミングさです。生命力を感じさせるとても力強い印象の、ラインアートネイルです。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081512] via Itnail Design (641995)

ミディアムレングスのオーバルカットに、ごく薄いライトブルーのネイル。爪を横断するように描かれたコッパーカラーのラメを用いたラインアートは、見るものを魅了するほどに躍動感にあふれています。シンプルなようでシンプルでない、絶妙なバランス感のオシャレな仕上がりです。

セルフネイルで見栄えのするネイル

不器用さんでも挑戦しやすいアートネイル…いかがでしたでしょうか。

どのデザインもオシャレで見栄えのするものばかり。アートが苦手な方も、忙しく時間の無い方も、ぜひご紹介したデザインに挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部