デザイン デザイン 2018年11月2日 更新 お気に入り追加 0

芸術の秋は『アンティークネイル』でおしゃれを楽しんで♡

589 view
芸術の秋は『アンティークネイル』でおしゃれを楽しんで♡ myreco

秋はノスタルジックな雰囲気のするアンティークな雰囲気に身を包んで、しっとりネイルを楽しんでみませんか?芸術の秋にぴったりな懐かしいレトロなネイルデザインをまとめてみました。

秋はノスタルジックな雰囲気のするアンティークな雰囲気に身を包んで、しっとりネイルを楽しんでみませんか?芸術の秋にぴったりな懐かしいレトロなネイルデザインをまとめてみました。

秋にピッタリ♡レトロなネイルときいて思い出すのは?



「レトロネイル」というネイル技法はありません。


ルールがあるわけではないので、自分や周りが見てなんだか懐かしい気持ちになる、優しい気持ちになる、50年代~80年代のおしゃれな雰囲気がでていればそれで正解です。


例えば、まるで50年代のブリキのおもちゃや陶器を連想させるようなポップなネイルデザインや、80年代のファッションを思い出させるブロックネイル、明治時代に流行り始めたレースをあしらったネイルなどがそれに含まれます。


ほっこりさせるアンティークネイルデザインのアイディアをまとめてみましたので参考にしてみてください。


懐かしい気持ちになる、ポップなレトロネイル10選



80年代アメリカにタイムスリップ?ポップなポルカドットネイル



80年代アメリカで流行ったポルカドットとアンティークの陶器のような花柄を合わせた、ポップで楽しい気持ちになるネイルです。


和装×モダンが新しいモード系ネイル



着物のような和風柄にモダンなテイストを組み合わせた、上品でゴージャスなネイルです。


落ち着いたカラーを合わせているので、全部の柄が異なっていても統一感がありますね。

洋装、和装共に使えそうな斬新なデザインです。


原色を使ったブロック秋ネイル



4色のネイルをブロック調に積み上げると、昔のキッチンやお部屋でよく見られたレトロな四角タイルのような雰囲気に。


境目にゴールドを塗って各色を鮮やかに映えさせましょう。


大判花柄が懐かしい、70年代風ネイル



70年代のスカート生地にありそうな、大判の花柄を原色カラーにあしらってレトロな雰囲気を作ってみるのはいかがですか?


レトロのおもちゃのよう♡にぎやかレトロネイル



レトロな雰囲気に仕上げるコツは、こってりした原色を大胆に使う事です。


あえて単純でチープっぽい柄を描くことで昔のおもちゃのような雰囲気に仕上げることが出来ます。


ほっこり懐かしい刺繍ネイル



木綿のハンカチに美しく描かれた刺繍を思い出す、ほっこりした気分になれる刺繍ネイルもアンティークネイルの定番デザインです。


ベースを白にすることで刺繍が映えてとびっきりキュートに仕上がります。


真っ赤な刺繍が可愛いアンティークブラウス風ネイル



刺繍風のシールを使うのもいいですが、爪楊枝やスティックの先を使ってステッチ風に描くなら、もっと味のあるテイストになります。


デニムのような水色カラーと合わせてレトロなブラウス風に♡


年季が入った風に見せるマッド×レースネイル



年季の入ったアンティーク風にみせるために、あえてツヤ感をなくしたマッドネイルを使うのもテクニックの一つです。


落ち着いたカラーのベースにモノトーンのレースを合わせて品よく仕上げましょう。


バイカラーでハッピー気分になれるレトロネイル



2色を縦に並べるバイカラーデザインも簡単にレトロ感を出せるデザインなので覚えておきましょう。リボンを合わせて超絶キュートに仕上げられます♪


レトロ感がもっと高まるクロスネイル



爽やかなグリーンカラーに、ダークなグレーやブラックと合わせた秋仕様の落ち着いたデザインです。


ネイビーのラインを入れることでグッとレトロ感が増します。

また、ネイビーのホログラムで作った花柄デザインで豪華さをプラスしたこの時期ピッタリのデザインですね。



レトロなデザインを作るコツは「赤やオレンジ、ブルーなど原色を大胆に使う事」「四角やドットなどの模様を組み合わせる事」「レースや刺繍デザインを取り入れてのルタルジックな感じに仕上げること」です。今年の秋はポップで可愛く、見ているだけで幸せな気分にさせるレトロデザインでネイルを着飾ってみませんか?



関連記事

・単色ネイルに飽きたらアートをプラス♡平凡な指先からグレードアップした人気のネイルデザインに!

・【動画あり】2018年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・秋のこなれ感♡大人なピンクネイル10選

・オフィスでもさりげなくお洒落に♪秋色グラデーションネイル10選

・重たく見えない!秋のブラックネイル特集♡