コラム コラム 2017年8月7日 更新 お気に入り追加 0

【カーキネイルの魅力大解剖!】夏から秋まで長く使える便利なカラー

11,433 view
【カーキネイルの魅力大解剖!】夏から秋まで長く使える便利なカラー Itnail編集部

シックで落ち着いた印象がおしゃれさんの間で大人気のカーキネイル。カーキと一言に言ってもその解釈は幅広く黄色に茶色が混ざったような色味からオリーブっぽい色、迷彩柄に代表されるような色と様々に種類があります。日本語では枯草色のこと。そのくすんだ色味がネイルにすると大人っぽい雰囲気を作り上げてくれ、とっても便利なカラーです。現在トレンドのカーキネイルの魅力を季節や組み合わせる他のカラーでの違いを解説・紹介いたします。

夏におすすめ爽やかライトカーキ

MARCH

MARCH

ホワイトを基調にカーキの差し色。グラデーションにしなくてもベタっと塗った方がよりカーキ感を楽しめます。
夏に生い茂る緑のような、まるで木漏れ日を思わせる木々のような、淡い色味が暑さも吹き飛ばしてくれる爽やかな印象のライトカーキ。

ヌーディー系のカラーと一緒に合わせたり、ホワイトと合わせたりしても馴染みが良く明るめの雰囲気を作りやすいです。
YUNAIL

YUNAIL

カーキ×オフホワイト×グレージュの大人の女性に嬉しいカラーコンビネーション。ビジューも際立つデザインです。

オフィスネイルとしても使いやすい

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ベージュとそれに似せた淡いカーキ色の組み合わせ。シンプルなデザインで上品さたっぷりのネイルです。
淡い色味は控えめでオフィスネイルにもおすすめ。飾りつけをいっぱいしなくてもカーキと他の色を組み合わせ、そのコントラストだけでオシャレになります。
Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)

茶色が強めのベージュに近いカーキネイル。オフホワイトとの三角フレンチでファッショナブルなデザインです。

ゴールドやシルバーどちらでもOK

ゴールドと組み合わせて艶っぽく

nailroom Citron

nailroom Citron

ゴールドとカーキのフレンチネイル。絶妙なゴールドの使い方で色っぽさが爆発するデザインです。
ゴールドと組み合わせると華やかさが一気に増すので、色っぽさ・艶っぽさを出したいならこの組み合わせがおすすめです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ワンカラーのマット仕上げのカーキにメタリックゴールドのコントラストが素敵なデザイン。シンプルなデザインなのにゴージャス感がたっぷりあります。

シルバーと組み合わせてシャープに

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

シルバーのミラーネイルとのバイカラーネイル。ゴールドと違いすっきりとシャープな印象に変わります。
シルバーのパキっとした印象がそのままデザインにもあらわれ、スタイリッシュで大人っぽい、カッコイイネイルに仕上がります。
PLUM NAIL

PLUM NAIL

スターモチーフでポップな仕上がりのカーキネイル。ミラーネイルの差し色でロックな印象です。

秋に近づいてきたらダークカーキ

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

濃いめのカーキはブラウンとの相性がとても良いです。しっとりと落ち着いた印象が秋口にピッタリのデザインです。
ほんのり肌寒く感じるようになってきたら、ネイルも衣替え。秋口には少し濃いめのダークカーキが合わせやすいでしょう。

ブラウンと合わせたりテラコッタオレンジなども相性が良いですね。べっ甲ネイルと組み合わせるのも素敵でしょう。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

カーキ×テラコッタオレンジでアシンメトリーネイル。ブラウンの塗りかけネイルに金箔でしっとりとした中にも華やかさがあります。
濃いめのカラーが爪にのせたときに肌をキレイに魅せてくれるマジックカラー。

ネイルがバッチリ決まったら、真っ赤なルージュとチークでメリハリをつけて。お出かけが楽しくなります!
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

ダークカーキにゴールドのラメフレンチ&ほんのりラメがキラキラとしたテラコッタオレンジ。落ち着いた大人の女性の艶っぽさを演出しています。

足元からカーキでフレッシュに

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

カーキ色のリーフデザインがシックなフットネイル。ゴールドで華やかに大人っぽいデザインです。
ハンドがカーキで爽やかに決まるなら、フットネイルも同じ。サンダルにも合うカラーでこの時期に一度はしてみたいものですね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

カーキのワンカラーフットネイル。白い大ぶりのフラワーがカーキとのコントラストでインパクト大。
ボタニカルデザインとの相性も良いですし、ラメと組み合わせると一気に華やかさがでるので、自分のファッションに合わせてお好みのデザインを見つけてみましょう。
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

べっ甲を基調にカーキのフレンチフットネイル。ゴールドラメもあり黄金の組み合わせです。

メイクやファッションとも合わせて

Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

カーキのニュアンスネイル。マーブル&グラデーションで迷彩柄っぽくもありとってもオシャレなデザインです。
ライトカーキやダークカーキ、またそれに組み合わせるカラーによって季節感や印象もガラリと変わるカーキネイル。自分のメイクやファッションに合わせたり、逆にネイルにメイクやファッションを合わせたりしてトータルコーディネートをカーキネイルでぜひ楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部