デザイン デザイン 2017年4月30日 更新 お気に入り追加 1

指先に星空が現れる☆ギャラクシーネイルのやり方・デザイン特集

743 view
指先に星空が現れる☆ギャラクシーネイルのやり方・デザイン特集 myreco

美しくて神秘的すぎと話題沸騰!海外で人気爆発中のギャラクシーネイルに目が離せない!見ると引き込まれそうな魅力のあるギャラクシーネイルは家にあるもので、簡単にセルフで出来てしまいます。さっそくやり方を見ていきましょう。

美しくて神秘的すぎと話題沸騰!海外で人気爆発中のギャラクシーネイルに目が離せない!見ると引き込まれそうな魅力のあるギャラクシーネイルは家にあるもので、簡単にセルフで出来てしまいます。さっそくやり方を見ていきましょう。

まるで自分の爪がプラネタリウム


 

まずは簡単にやり方をご紹介しているこちらの動画をご覧ください。

 

 

ネイルが大好きだけど、ドットもチェックもフレンチもマリンももう飽きた。

まだ誰もしていない珍しい柄に挑戦したいわ、という方に朗報です!

海外のインスタグラムなどから人気に火が付き、日本にもじわじわ上陸しつつある「宇宙ネイル」ならみんなの注目の的になること間違いなし!

人と被らない超個性的なネイルデザインです。

 

自分の指に小宇宙が作れたら、なんて神秘的★

海外ではギャラクシーネイルとして知られているようです。

まるで美しい銀河系を爪に描いたような不思議な柄が流行中!

 

日本で人気爆発する前にやり方を押さえておきましょうね!

 

ギャラクシーネイルに必要なもの


 

出典:jp.pinterest.com

 

ギャラクシーネイルに合えて特別なものは必要ありません。

宇宙を表すベースカラーと星や銀河を表すカラーのマニキュアさえ用意できていれば、あとは家にあるもので代用できます。

 

・ネイビーやブラックのマニキュア(夜空のベースとなります)

・黄色、紫、白のマニキュア(銀河や星を表します)

・スポンジ(爪の大きさに小さく切っていると便利です)

・ドットペン(爪楊枝で代用可)

・トップコート

 

ギャラクシーネイルの簡単すぎるやり方とは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

爪の形を整え、ベースコートをぬって下準備が整ったら、ネイビー(黒でも可)を全体に塗り、真っ暗な宇宙を表現します。
続いてきっちり乾かした後、アルミニウムにホワイトのマニキュアを乗せ、スポンジに少量つけて爪の右下と左上にポンポンと色を乗せていきます。

これで夜空に輝く白い星の輝きを表現します。

 

でもこれだけではまださびしいので色を足していきますよ。
続いてスポンジに黄色をつけ、同じように爪の右下と左上の白色に重ねるようにポンポンしていきます。

さっきより大胆に爪の真ん中もポンポンし、まんべんなく黄色の斑点が乗るようにします。


今度はスポンジに紫を付けて爪全体にポンポンと色を乗せていきます。

こうすることで奥行がでて、より小宇宙らしくなっていきます。


宇宙というのは細かい星と少し大きめの星がまんべんなく散らばっていますよね。

そこでドットペンに持ち替え、ところどころに白でドットを描きます。

ドットペンがなければ爪楊枝などで代用も可能ですよ。


最後はキレイにトップコートを塗り、テカりを出せば完成です。

 

上級者向け★もっとギャラクシーネイルを極めるには?


 

出典:jp.pinterest.com

 

以上がギャラクシーネイルの基本のやり方ですが、もっと宇宙観を出したい、もっとクオリティを上げたいという方に、ちょっとしたアイディアをご紹介します。

 

 

グリッターで星のキラキラをプラス

 

出典:jp.pinterest.com

 

ポンポンした後にゴールドやシルバーのグリッターを塗るのもお勧めです。

きめ細かいラメ、少し大きめのラメなどグリッターを使い分けてもOK。

ラメがより星の輝きを表現してくれます。

 

始めからラメの入ったネイビーのマニキュアをチョイスするのもいいですね!

ベースに細かい輝きが入って美しく仕上がります。

 

 

宇宙に関連したスタッズをプラス

 

出典:jp.pinterest.com

 

ギャラクシーネイルにさらに一工夫を加えたい場合は、月や星型のゴールドのスタッズをプラスしたり、ストーンで月の形をかたどって爪にオンしてもステキです♡

 

 

いかがでしたか?

一見難しそうなのに、ポンポンしながら色を重ねるだけなんてとっても簡単!

誰でも失敗しないのが魅力ですね。

あなたもギャラクシーネイルをマスターして、手の中にあなた専用の小さな宇宙を創り出してみませんか?



関連記事

・2017年こそは美白!本格的な春がくる前にテコ入れコスメおすすめ2選

・春ネイルで大人気♡押し花ネイルのやり方からデザインまで大特集!

・爪で夏を感じる!さわやか透明感のあるネイルデザイン

・ショートネイルの時代が来る!ショートだからこそ可愛いデザイン集♡

・ぶきっちょさんでも大丈夫。簡単かわいいセルフネイルグッズ♡