コラム コラム 2016年2月17日 更新 お気に入り追加 0

ユニーク×かわいい!個性派モチーフネイル3選

2,420 view
ユニーク×かわいい!個性派モチーフネイル3選 Itnail編集部

セルフネイル中級者の中は、そろそろいつものデザインは飽きてしまったという人もいるのではないでしょうか。しかしネイルのモチーフになりうる存在は、まだまだ世の中にあふれかえっています。今回はユニークさとかわいさを重視した、おすすめのモチーフネイルを紹介しています。

ネイルのモチーフはまだたくさん!

【イットネイル】「一通り定番デザインは挑戦済み!」というセルフネイル中級者の中は、そろそろいつものデザインは飽きてしまったという人もいるのではないでしょうか。
しかしネイルのモチーフになりうる存在は、まだまだ世の中にあふれかえっています。

今回はユニークさとかわいさを重視した、おすすめのモチーフネイルを紹介しています。
 (322485)

きゅんきゅんするラブレターネイル

大好きなあの人への思いをつづった「ラブレター」をモチーフにしたネイル。
愛らしさの中にちょっと切なさも持った、ユニーク系デザインです。
ラブレターの封筒とシールをイメージした、ホワイトベース×赤やピンクのハートマークが定番デザインです。

以前から注目されている「メッセージネイル」との組み合わせも面白いですよ。

食べちゃダメ!スイーツネイル

女の子が大好きなスイーツには、食べるのがもったいないくらいキュートな見た目のものが多いですよね。
そんな「女の子のスイーツ」をイメージしたネイルがスイーツネイルです。
見ているだけで食べたくなっちゃうかも?

チョコレートやホイップクリームを思い浮かべながら、まずはあなたの大好きなスイーツをネイルにしてみてくださいね。
白やピンク系などの定番カラー以外にも、ミントグリーンやチョコブラウンなど、スイーツ系ネイルなら何の抵抗もなく使えます。
本格的にするならスイーツ部分は3Dの立体的なアートにしましょう。

懐かしくて癒される〜!絵本ネイル

「スイミー」「ぐりとぐら」「ウォーリーを探せ」「ピーターラビット」など、小さい頃に読んだ名作絵本をイメージしたネイル。
なつかしのお気に入りキャラクターの絵を、ネイルの中に描いてみましょう。

ユニークなだけでなく、自分や見た人を「懐かしい!」とほっこりさせることができる癒し系ネイルデザインです。
好きな絵本キャラクターのネイルシールなどを使うとお手軽です。

いかがでしたか?
周りとかぶらないネイルにしてみたいときは、ぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部