コラム コラム 2017年3月31日 更新 お気に入り追加 1

絶対オーダー♡【 手描きレースネイル 】デザイン特集

4,298 view
絶対オーダー♡【 手描きレースネイル 】デザイン特集 Itnail編集部

手描きレースは、とても繊細でセルフでは挑戦しにくいアートです。もちろんシールを使ったレースネイルも可愛いけれど、レースといってもそのデザインは様々。既製品では表現できない可愛さが手描きにはありますよね。難易度の高いアートだからこそ、是非サロンでプロのネイリストにオーダーしてみましょう♡

クリアのフリーエッジで♡レースフレンチ

Ginza Rosy

Ginza Rosy

爪を長くできる人にオススメしたいのが、あえて自爪を短くカットしてからジェルやスカルプチュアで長さを出してレースをアートするデザイン。

もちろん自爪のままでも可愛いレースフレンチですが、フリーエッジがクリアだと雰囲気が全然違います。透明感と浮き上がった白のレースが上品で、手も綺麗に見せてくれるんです。
遠くから見ても、一目でレースが施されていると分かるのでブライダルにもとってもオススメです。

その際には、フレンチのライン状に小さなパールストーンかクリスタルストーンを並べて縁取るとさらにウエディングドレスにピッタリですよ。

爽やかなレースネイルは、是非クリアでトライしてみて下さい♡

エレガントな仕上がりに♡フラワーレースアート

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

フラワーレースは、春にもピッタリのアート。比較的大柄のレースになるので目立ちます。

組み合わせるカラーで全く印象が異なるので、幅広く使えそうですね。

濃いカラーに合わせる程レースが映え、薄いパステルピンクなどに合わせると統一感のあるガーリーな雰囲気に仕上がります。

また、デニムネイルやマットコートで仕上げたワンカラーのうえに描くと、異素材風のオシャレネイルに♡
フラワーの輪郭だけジェルを重ねてぷっくりさせると、よりリアルなレースになるのでこちらもオススメです。
nailroom Citron

nailroom Citron

OCO nail

OCO nail

ワンポイントなのに主役に!総レースネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

薄いピンクや乳白色のワンカラーやフレンチにポイントで取り入れて欲しいのは総レースアートです。

シンプルなデザインの中に、一本または二本ずつアートすると素敵です。
レースのベースカラーは、クリアのままでOK。余計なカラーは入れない方が意外にアートが映えます。

アートの上にはビジュー風にストーンを置いてくださいね♡
総レースとパールビジューは相性が抜群なので、絶対にあった方が可愛いですよ。
ショートネイルさんにもオススメです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

OCO nail

OCO nail

レースアートは繊細なだけでなく、バランスやセンスも必要です。アートが得意なネイリストさんにお願いすると良いですね。
あまりの可愛さに、1度やるとハマっちゃうかもしれませんよ♡



Itnail編集部