コラム コラム 2018年6月29日 更新 お気に入り追加 0

水も滴るイイネイル♪しずくモチーフのネイル特集

1,279 view
水も滴るイイネイル♪しずくモチーフのネイル特集 Itnail編集部

水しぶきや水滴そのものをネイルアートにしたしずくモチーフのネイルデザイン。水というキーワードが夏を連想させ、見た目もネイルデザインを爽やかな雰囲気に仕上げてくれますよ♪ネイルパーツにしずくのペイント、リアルな水滴を表現したアートまで様々な種類があります。どんなネイルがあるのか、もう一度おさらいしてみましょう!

ティアドロップやしずくの模様を使ったネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

しずくモチーフのネイルには大きく分けて二つの種類があります。
一つはティアドロップ(ティアは英語で涙)と呼ばれるしずくの形をしたスワロフスキーや、ネイルパーツを使ったネイルです。

ネイルパーツ自体もサイズが大きいのと、涙型にストーンがカッティングされているおかげでキラキラと光りを反射してくれます。
ワンポイントで使うだけでもネイルのメインアートになれる美しいネイルパーツです。

しずくの模様をペイントで描いたネイルは、とても癒される手描きネイルになります。
先ほどのティアドロップ型のネイルパーツよりも決め込み過ぎないアートが、適度な脱力系の雰囲気の漂うネイルを作り上げてくれます。

ネイルデザインのテイストによって使い分けが利く対照的なしずくモチーフのネイルです。
8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

しずくモチーフといえばリアルな水滴アートも

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

まるで朝露がポタッと垂れたかのような美しい水滴ネイルも、しずくモチーフのネイルアートとして人気がありますよね。
ジェルネイルをしていると手を洗った時やお風呂に入っている時に、ネイルの上に水滴が留まっているのを目にする事があると思います。

べちゃっと水分が付着したというよりは、球体のような水滴がちょこんと丸く爪に乗っているような状態です。
そんな自然な現象をネイルアートで表現したのが水滴ネイルです。

やり方も簡単で、ちょっと硬めのクリアジェルをひたすら垂らしてUVライトで硬化させるだけ。
ネイル全体のバランスを見ながらセンス良く水滴を垂らしていきましょう!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

しずくモチーフはネイルのメインにもサブにも◎

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ティアドロップのネイルパーツを使ったり、ペイントでしずくを描くネイルアートだと、そのネイルのメインテーマはしずくモチーフになると思います。

逆に、水滴ネイルはネイルアートとしてきちんと存在感はあるものの、ネイルのサブテーマにもする事が可能です。
クリアジェルで作るだけあって、他の指のカラーやネイルアートを邪魔しないからです。

同じしずくモチーフのネイルであっても見え方の違いがあるので、ネイル全体のバランスを見てどちらのしずくモチーフにするか選ぶといいですね♪



Itnail編集部