コラム コラム 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 0

夏のサンダル姿をランクUP♪フットネイルおすすめカラー&デザイン

2,395 view
夏のサンダル姿をランクUP♪フットネイルおすすめカラー&デザイン Itnail編集部

夏は、ハンドネイルだけではなくフットネイルを楽しむことができる季節です。タイツやブーツに隠れてしまうため、秋や冬の間は放置しがちなフットネイルですが、サンダルを履いたり、水着姿になったりする夏は手を抜けませんよね。フットネイルはハンドネイルよりもアート範囲が広いため、ハンドネイルとは違ったアレンジができるのが面白いところ。今回は今年の夏にぴったりな、フットネイル向けカラーとおすすめの柄を紹介します。

お気に入りのサンダルとネイルでうきうき♪

 (465528)

【イットネイル】夏物の新作サンダルで出かけたくなる時期ですね。
素足にサンダルを履くことが増える夏。フットネイルに力を入れて、お気に入りのサンダルをもっとかわいく見せちゃいましょう!
今回は、夏のフットネイルにぴったりのカラーやモチーフを紹介します。

おすすめ夏カラー

・オレンジ
元気なイメージの強いオレンジは、夏らしいデザインに仕上げやすいカラーです。
リゾートの雰囲気にあったトロピカルネイルと相性ばっちり。

・イエロー
淡くやさしい色合いが多いので、オレンジだと色味が強すぎて使いづらいという方におすすめ。
フレッシュなレモンネイルとの組み合わせもいいですね。

・ブルー
涼しげなカラーで海やプールにぴったり。
ボーダーなどをあしらえば、マリン系のコーディネートにぴったりな足元になります。

・ホワイト
シンプル&さわやかでさまざまなモチーフやデザインとなじむため、扱いやすいカラーです。
ビジューと組み合わせると、ビジューがキラキラとよく映えます。

おすすめパーツ

・シェルやヒトデ
夏らしい海モチーフの定番です。
シェルパーツはもちろん、クラッシュシェルを使えば神秘的なキラキラネイルが完成します。

・ターコイズ
エスニック風のネイルデザインには欠かせないターコイズ。
夏ネイルのさまざまなカラーと合わせやすく、足元のちょっとしたアクセントになります。

おすすめ柄

・ボーダー柄
夏のフットネイルには、ボーダー柄が欠かせません。
手軽に夏らしいフットネイルにしたいときにぴったり。
ブルーのボーダーが定番ですが、レッドなど他のカラーを使うと雰囲気をがらりと変えることができます。

・タイダイ柄
さまざまなカラーが使えるのはもちろん、パールやストーンとの相性のいいタイダイ柄。
オレンジ・ピンク・ブルー系を、ホワイトと組み合わせるのがおすすめです。
相性のいいカラー同士を混ぜて、カラフルなタイダイ柄に仕上げることもできます。

・ペイズリー柄
バンダナなどによく使われている、ペイズリー柄を使ったデザインです。
バンダナは今年の夏ファッションの注目アイテムですので、ネイルにもぜひ取り入れたいところ。
足の親指はハンドネイルよりもアートの範囲が広いので、ペイズリー柄のようなデザインがとてもよく目立ちます。
赤×白と青×白が定番ですが、黒×白のモノトーンデザインだとかっこよく大人っぽく仕上がります。

フットネイルがかわいく決まれば、サンダルやミュールで出かけるのがとっても楽しくなるはず!
ぜひお気に入りのデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部