コラム コラム 2017年4月21日 更新 お気に入り追加 4

夏にピッタリ♡【ドロップネイル】のやり方&おすすめデザイン

15,107 view
夏にピッタリ♡【ドロップネイル】のやり方&おすすめデザイン Itnail編集部

暖かくなってくるとネイルも季節に合わせてチェンジしたいですよね。今の季節にぴったりのネイルデザインが”ドロップネイル”です。水面に光が反射してキラキラとしているような印象に近いドロップネイルは、この季節だからこそ是非チャレンジして欲しいネイルデザインですよ!

”ドロップネイル”ってどんなデザイン?

OCO nail

OCO nail

暖かくなってくるこの季節、ネイルデザインも季節に合わせてチェンジしたくなりますよね。この季節にオススメしたいのが”ドロップネイル”です。とっても可愛く季節にもバッチリマッチするので是非チャレンジしてみてくださいね!

ドロップ=しずくという意味で、水面にしずくが落ちた時にできる模様をイメージしたデザインです。ネイルデザインにするとほんわかした楕円が広がり、ベースにした色がほのかに見えることで透け感が出るので、初春から夏にかけてぴったりのデザインなんです。
H&S

H&S

”ドロップネイル”の作り方とは?

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

難しそうに見えるドロップネイルですが、コツさえつかめば簡単に可愛くデザインできますよ!

①: ベースジェルを塗り硬化します。
②: ベースとなるカラーを塗り、硬化します。(場合によっては2度塗りします)
③: ②とは異なるカラーを薄く塗ります。(硬化はしません)
④: ベースジェルもしくはクリアジェルを細筆につけ③の上にドットをランダムに置いていきます。少し置いてクリアジェルが広がったら硬化します。
⑤: トップジェルを塗れば完成です。

ドットは規則正しく並べるよりも大きさや置く位置をランダムにしてあげた方がより自然に仕上がるのでオススメですよ!
LOBAL

LOBAL

ドロップネイル✖︎◯◯!どんなデザインがオススメ?

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ドロップネイルは水面のようなデザインなので、夏のアイテムとの相性がとても良いです。クラッシュシェルやスターフィッシュスタッズ、ホログラムやパールを組み合わせるのがオススメです。

また、ベースカラーは単色以外にもグラデーションやタイダイなどをベースにすることでよりドロップネイルのデザインの幅が広がりますよ。ワンカラーやフレンチ、斜めフレンチなど部分的にドロップネイルを入れたデザインもとっても可愛いので挑戦してみてくださいね!
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

暖かくなってきたこの季節だからこそ、ぜひドロップネイルを取り入れてみてくださいね!



Itnail編集部