コラム コラム 2019年10月20日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいい指先に♡メタルパーツを取り入れたフラワーネイル

281 view
大人カッコいい指先に♡メタルパーツを取り入れたフラワーネイル Itnail編集部

フラワーネイルというと、可愛いデザインや上品なデザインをイメージしますが、メタルパーツを使うと、大人っぽくてカッコいいフラワーネイルが完成します。この記事では、メタルパーツを取り入れてアートするフラワーネイルデザインをご紹介します。セルフアートしやすいものもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!メタルパーツを使ったフラワーネイル

Relien

Relien

色々なデザインバリエーションがある、フラワーネイル。今回注目するのは、メタルパーツを使ってアートするデザインです。

ベースカラーを塗った上にフラワー型のメタルパーツをONするシンプルなデザインも素敵ですし、ハート型やリーフ型、サークル型のメタルスタッズを花びらに見たててアートするデザインも素敵です。

お花の中心にストーンやパールをあしらい、その周りを花びらに見たてたハートのスタッズで囲んだり、リーフ型のスタッズを放射状にたくさん並べてゴージャスなデザインにしたり。色々なデザインが考えられますよね。

メタルパーツを並べるだけならばセルフでも簡単にアートできますので、セルフネイラーさんもぜひチャレンジしてみてください。
Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

フラワーモチーフにメタルパーツのリーフをプラス

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

メタルパーツを取り入れたフラワーネイルは、フラワーモチーフにメタルパーツのリーフをプラスして作るのもおすすめです。

例えば、パールやストーンを並べてフラワーモチーフを作り、ワイヤーで茎を、リーフ型スタッズで葉を表現するデザインはいかがでしょうか。シェルを4~5枚使ったフラワーモチーフに、メタルパーツで作った茎と葉をプラスするデザインも素敵ですね。

セルフアートをする場合は、フラワー柄がプリントされたネイルシールを活用すると、綺麗に仕上げられるでしょう。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

メタルパーツでアートするエスニックなフラワーネイル

Marcelina

Marcelina

メタルパーツを使ったフラワーネイルは、エスニックテイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、中央にターコイズカラーのストーンを配置し、その周りにドロップ型のメタルスタッズを並べるデザインはいかがでしょうか。コンチョのようにも見えるフラワーモチーフが、エスニックテイストなネイルに華やかさを添えてくれますよ♪

オレンジやイエロー、ホワイトといったエスニックカラーをベースに使いカジュアルに仕上げたり、ナチュラルカラーにエスニックテイストなフラワーモチーフをプラスしたり。アイデア次第で、色々なデザインを作れそうです。



Itnail編集部