コラム コラム 2016年12月19日 更新 お気に入り追加 0

100円ショップで発見!本当に使えるネイルアートグッズ3つ

5,234 view
100円ショップで発見!本当に使えるネイルアートグッズ3つ Itnail編集部

ここ数年はどの100円ショップでも、沢山の種類のネイルアートグッズが扱われています。使いやすいもの、ちょっと使いにくいもの、流行遅れのものなどいろいろなアイテムがありますが、ここでは、今シーズンのネイルアートに使うことができるアイテムをご紹介したいと思います!

トレンドの最先端!キャンドゥのマニキュア

 (523069)

プチプラネイルのトレンドをつくってきたといっても過言ではない、キャンドゥのマニキュア。シュガーネイルやリキュールネイル、サンドジェムネイル、ピールオフネイルなど、これまでいろいろなマニキュアがリリースされてきましたよね。

もちろんこれらのマニキュアを使ったアートのトレンド最盛期は過ぎてしまっていますが、使い方次第では、今シーズンのトレンドアートがまだまだ楽しめます。特にリキュールネイルやサンドジェムネイルについてはグラデーションネイルや大理石風ネイルなどに使えますので、ぜひGETしておきたいアイテムといえるでしょう。

季節感たっぷりのデザイン!ダイソーのネイルシール

 (523070)

プチプラで購入できるうえ粘着力が強くとても使いやすい、ダイソーのネイルシール。今シーズンも、ニットネイルや和柄、雪の結晶型などこれから大活躍してくれそうなシールが豊富に取り揃えられています。

100均なのに季節によってデザインを変えてくれるなんて、ダイソーのやる気が感じられますね!マニキュアとセットで購入していろいろなアートを楽しむもよし、ネイルラップ状のシールを購入してお手軽アートを楽しむもよし、100均のネイルシールを使えば、いろいろなネイルが楽しめます!

たっぷり入ってとってもお得!キラキラホログラム

 (523071)

ダイソーでは、ホログラムやラメも豊富に取り揃えられています。

中でも特におすすめしたいのが、Decorative Nail Collectionの「グリッター6Pセット」。このシリーズにはグリッターやいろいろな形のホログラムが6種類入っているのです。しかもケース入りなので、使わない時は綺麗に収納しておくことができます。

ネイルグッズ専門店で購入すると1つ数百円するものを6つ100円で購入できるなんて、まるで夢のようですね。このシリーズはカラー展開やホロの形が豊富なので、いろいろな種類を揃えてみてください。

マニキュアを塗った上に軽くのせてみたり、ジェルに埋め込んでみたり…。工夫次第でいろいろなアレンジが楽しめます。



Itnail編集部