コラム コラム 2018年2月18日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】パールの置き方のトレンドは?

2,074 view
【セルフネイル】パールの置き方のトレンドは? Itnail編集部

めまぐるしく変わるネイルの流行。ここ最近は、また大きなパーツが人気を集めています。以前流行った盛り盛りのネイルデザインもじわじわ復活している今、再注目されているのがパールです。もともと定番で人気のあったパーツですが、今期はその配置がカギになっています。今、最もオーダーされているのはどんなパールなの?その使い方、組み合わせが知りたい!!という方必見です。進化したパールの使い方を取り入れて、断然オシャレな旬のネイルを目指しましょう!

パールの配置トレンドはこの4つ!!

パールのネイルがとても可愛いけど、どんな風に使うのが人気なのでしょうか?はたしてパターンはあるのでしょうか?人気サロンの画像を分析してみると、4つの配置パターンが見えてきましたよ。
このルールに則ればすぐに旬顔ネイルになれちゃいます!その新ルールをご紹介します。

①キューティクルエリアに並べる

キューティクルぎりぎりに配置

キューティクルぎりぎりに配置

ころんとしたフォルムがかわいい。
大小のパールを使って立体的に並べています。Vカットのストーンでパールの根元を埋めています。
半円のパールではなく、球場のパールを使ってボリューム満点です。
3つのパーツを組み合わせて

3つのパーツを組み合わせて

小さめの半円パールをたくさん並べて
パールにストーンとブリオンを組み合わせて作っています。カラーストーンでイメージが自在に変えられます。
大きなパールが印象的

大きなパールが印象的

シャープな爪の形とのコントラストもポイントです。
ネイルリングのように見える大降りなパールとの組み合わせ。今期はこれくらい大きいのが旬。
チャームを飾って

チャームを飾って

ネイルアクセサリーをプラス。
リボンパールのパーツに、ストーンチャームがついた目を引くデザイン。
チャームは取り外し可能なので、TPOに合わせて使い分けられるのも嬉しい。これから注目のネイルアクセサリーです。
キューティクルエリアを飾るのは、パールに限らず今のネイルトレンドのひとつ。この流行はまだまだ続きそうな勢いです。

②3つ並べる

大きめパールは3つ並べて使うのが、新ルール。ただ並べただけなのになぜか最強にかわいい!
ゴールドブリオンと合わせて

ゴールドブリオンと合わせて

中央にシンプルに3つ配置。
パールだと、こんな大きなパーツが並んでも上品にまとまります。
縦に並べる

縦に並べる

ありそうでなかったデザイン
こちらもシンプルに中央に3つ縦にならべたデザイン。アーティスティックな雰囲気のネイルにオススメです。
ガーリーなデザインにも

ガーリーなデザインにも

甘くならずにほどよくカジュアルに仕上がります。
パールの色合いを微妙に変えていますね!
ころんとしてかわいいパール

ころんとしてかわいいパール

シンプルネイルも途端にインパクトあるデザインに
斜めに3つ。アクセサリーでも人気のコットンパールを使っています。
他のパーツと組み合わせて

他のパーツと組み合わせて

イメージがガラッと変わりますね!
こちらもコットンパールを使ったデザインです。ゴールドや、オーロラのパーツと合わせてグレードアップ!
マーブルの色合いと合わせて

マーブルの色合いと合わせて

カラフルなパールが馴染んでいます。
3つ並べるルールはそのままにイメージを変えるなら、パールの色や組み合わせるパーツにもこだわって。

③Vカットパーツと一緒に使う

Vカットパーツとは、底面がアルファベットのVのように尖っているストーンのこと。そのパーツと組み合わせて使うのも人気です。
ブーケのように配置

ブーケのように配置

立体感がありますね!
とても立体的に仕上がります。3つを束ねることで、隙間なく埋め込む事が出来ます。
大きいパーツ同士の組み合わせ

大きいパーツ同士の組み合わせ

こんな大きいパーツにも!
ゴージャスに盛りつけたデザイン。ここでもパールを3つ使っていますね!
トレンドが凝縮

トレンドが凝縮

3つのトレンド要素が入っています。
キューティクルエリアぎりぎりに3つ、Vカットストーンと組み合わせて配置しています。

④アクセサリー風に配置

最後4つめのトレンドは、アクセサリー風の配置です。
ちょっぴりクラシカルなアクセサリー風がオシャレ。
真珠の指輪風

真珠の指輪風

シンプルにリングと組み合わせて
ゴールドのフープと組み合わせて、指輪に見立てたデザイン。大きさを変えれば、色んな印象で楽しむ事が出来ますよ!
ピアスを思わせるデザイン

ピアスを思わせるデザイン

全体的にレトロな雰囲気
実際にピアスでこんなデザインが流行っていますよね!こんな風パーツをたてに並べるのが新鮮。
ブローチ風デザイン

ブローチ風デザイン

カラーパールを使って、花に見立てたデザイン。
色の使い方がかわいいですね!シンプルなネイルにプラスすれば、一気に華やかになりますね。
ネイルリング風デザイン

ネイルリング風デザイン

ラインテープと組み合わせて。乗せ方がかわいい。
真ん中ではなくて、あえて端にずらしているのがポイントです。
ネックレス風デザイン

ネックレス風デザイン

レースとパールも相性抜群ですよね!
小さなパールで、爪周りをぐるっと一周囲ったデザインです。チェーンで、囲むのも最近良く見かけますね。それをパールで作ったら、とってもゴージャス!レースと組み合わせると、ビンテージっぽく仕上がりますね!

最後に

4つのトレンドをつめこんだデザイン

4つのトレンドをつめこんだデザイン

旬なパールデザインの完成!
今回は大人気のパールデザイン、新ルールを4つご紹介しました。この4つの配置パターンを使えば、最も旬なパールネイルが完成しますよ!もちろん4つ全部取り入れても!最後の画像は、4つの配置トレンドを凝縮したデザインです。ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

Itnail編集部