コラム コラム 2016年11月14日 更新 お気に入り追加 0

年末に向けてがんばりたい!仕事運アップにおすすめのネイルカラー

937 view
年末に向けてがんばりたい!仕事運アップにおすすめのネイルカラー Itnail編集部

誰だって一つは、仕事や人間関係における悩みがありますよね。実はネイルには、カラーの選び方によって仕事運をアップさせる効果もあります。さらに仕事運だけでなく、人間関係のアップも狙えるので、職場において悩みがある方はもちろん、気持ちよく・効率よく仕事がしたい人にもおすすめ。年末に向けて、仕事をがんばりたいというがんばり屋の女性に向けて、仕事運や職場の人間関係アップに役立つネイルカラーについて紹介します。

仕事運アップに!

●ブラック
ブラック系のネイルカラーは、仕事運アップと相性のいいカラーです。
ただし職場によっては、ブラック系のネイルをするのは、目立ちすぎる恐れもあります。
その場合は別のカラーを選ぶか、アクセントやピンポイントに使うなど、控えめな使い方をするといいでしょう。

●ラベンダー(パープル)
2016年のラッキーカラーでもあるラベンダーカラー。
仕事運アップなら、ピンクラベンダーが特におすすめ。
神秘的な女性らしさをもたらすパープル系のカラーには、上品な女性に見せる効果があるのでビジネスにおいても有効です。
仕事運だけでなく勉強運を向上させる効果もあるので、資格勉強や試験勉強などにもおすすめです。

●ブルー
クールなブルーも仕事運向上ネイルとしてはおすすめです。
風水においては、仕事運をもたらす「水」のカラーであるといわれています。
またブルー系はもともと、冷静さを司るカラーなので、いつもあせって失敗しがちな方におすすめです。
リラックスして冷静になれば、自然とミスも減るはずです。
 (516524)

人間関係アップに!

●オレンジ
明るく元気なイメージのあるオレンジは、周囲の人をひきつける効果があります。
このため、職場での人間関係を向上するのにも向いたカラーです。
またこちらも普通のオレンジではオフィスネイルとしては難しいことがあるので、淡いオレンジがおすすめ。
ベージュのような感覚で使うとやわらかい印象になって、ワンカラーでも素敵なオフィスネイルに仕上がります。

●グリーン
自然の色を持つグリーン系は、癒しの効果が高く、人間関係向上におすすめのカラーです。
またブルー系と同様、感情的になりやすい人の心を落ち着かせる効果があります。

フットネイルに!

●レッド
血や火の色であるレッド系カラーは、やる気やモチベーションのアップ、機敏に動ける力をサポートします。
仕事スピードを上げる効果もあるので、効率よくスピーディーに動きたい人にもおすすめ。
寒くなってやる気も落ちやすいこの季節、体温をアップさせる赤系のカラーは仕事運アップにとてもおすすめです。

派手なネイルが大丈夫など、職場によってはレッドのネイルを取り入れることが可能ですが、そうでない職場の場合はレッドのネイルは難しいかと思います。
そんなときは、フットネイルにレッドネイルを入れてみましょう。
 (516529)

いかがでしたか?
仕事運関連にはさまざまなカラーがあり、それぞれ細かい効果も違うため、自分の悩みにあわせてカラーを選ぶとより効果的です。



Itnail編集部