コラム コラム 2015年6月24日 更新 お気に入り追加 1

2015トレンドを先取り!夏にぴったり♪天然石ネイルの可愛い作り方

5,097 view
2015トレンドを先取り!夏にぴったり♪天然石ネイルの可愛い作り方 AUTHORs BEAUTY

雨の多い季節に突入しましたが、鬱陶しい梅雨を抜ければ、もうすぐ夏!ファッションでは流行中の70’sやヒッピースタイルに合わせた、夏にピッタリの天然石ネイルをご紹介します。

70’sやヒッピースタイルにぴったり♪インカローズ風ネイル

 (211981)

雨の多い季節に突入しましたが、鬱陶しい梅雨を抜ければ、もうすぐ夏!
ファッションでは流行中の70’sやヒッピースタイルに合わせた、夏にピッタリの天然石ネイルをご紹介します。

天然石と言っても沢山ありますが、今回はインカローズ風ネイルに注目してみました。

インカローズは女性が持つといいと言われている天然石だそうです。
色も落ち着いたピンクで、ベースに持ってくると上品な印象になります。

インカローズ風のピンクにマザーパール風のベースやヒトデや貝殻パーツなどを合わせて、マーメイド風にアレンジしても可愛くなりますよ♪

ピンク色を天然石風に仕上げるポイント

インカローズ風ネイルの作り方はこちら。
 (211982)

①ベースに、くすんだピンクとクリアピンクをマーブルにする。

②コームブラシにホワイトを付けて、もやしたラインをカーブを描くように引く。

③かすれたホワイトのラインを何本かカーブを描くように引く。

④薄いブラウンをランダムに入れる。
天然石のような不思議なラインが可愛いネイルのできあがりです。

今年の夏はこれも大人気!ターコイズ風ネイル

 (211983)

作り方は変わりますが、今年はターコイズ風のネイルも人気です!

ターコイズはその鮮やかなスカイブルーが表しているように、元気なパワーのある天然石です。
そこにシルバーで羽根を描いたり、マットなブラウンを合わせてネイティブアメリカンっぽくしたり。遊びゴコロが広がりますね。夏の暑さにも負けないネイルになりそう!

トレンドのファッションにプラスして、オシャレな夏を楽しんでくださいね。



天白麻耶(NailSalon Glitter)

関連記事