コラム コラム 2016年5月21日 更新 お気に入り追加 0

2016春夏ネイルに人気!お花のデザインスカルプチュア♪【野尻 早苗】

3,271 view
2016春夏ネイルに人気!お花のデザインスカルプチュア♪【野尻 早苗】 AUTHORs BEAUTY

春夏ネイルのデザインでは、断然フラワーモチーフが人気です! 春から夏にかけての境目になる今の季節に、お花のデザインスカルプチュアにしてみてはいかがでしょうか。 ジェルとの組み合わせで、奥行きを出すとさらにランクアップ♪ きっと指先からテンションも上がってくるはず!

春夏ネイルの人気デザインは、やっぱりフラワー!

春夏ネイルの人気デザインは、やっぱりフラワー!

春夏ネイルのデザインでは、断然フラワーモチーフが人気です!
春から夏にかけての境目になる今の季節に、お花のデザインスカルプチュアにしてみてはいかがでしょうか。
ジェルとの組み合わせで、奥行きを出すとさらにランクアップ♪
きっと指先からテンションも上がってくるはず!

 

もこもこ立体感がかわいい♪デザインスカルプチュアのお花ネイル

もこもこ立体感がかわいい♪デザインスカルプチュアのお花ネイル

スカルプチュアで作ったお花は、もこもこと立体的に作れるのが魅力です。
まずは、カラーパウダーでお花を作ります。花びらを重ねるように一枚一枚作り、シワも作り込むとさらにリアル感が出せます。お花の芯になる部分も、こんもりと作ってあげます。
いろんなカラーでお花を作っても、ベースにクリアやラメなどのシンプルカラーを持ってくればかわいく仕上がります。程よい透け感も、夏に向けての季節にはぴったり。
クリアパウダーで埋め込んだ物が、デザインスカルプチュアです。
立体のフラワーを埋めていますので、ジェルでは難しい立体感と奥行きが表現できます。
さらに、ジェルでレース柄を描くことで遠近感も出て、水中花みたいな仕上がりになります。

 

デザインスカルプで爪のコンプレックスも解消できる♪

デザインスカルプで爪のコンプレックスも解消できる♪

また、スカルプチュアは、自爪の形を整えることができます。
爪の形が好きじゃない…爪がすぐ折れてしまって伸ばせない…など、コンプレックスのある爪を綺麗に修正できる、プロの技とも言えるスカルプチュア!
爪の保護にも一役買ってくれるデザインスカルプチュアで、コンプレックスも解消して、気分を上げましょう!
この春夏、ぜひトライしてみて下さいね。