コラム コラム 2024年1月27日 更新 お気に入り追加 0

不思議な輝きが魅力的♡素敵なオーロラネイルを集めました

112 view
不思議な輝きが魅力的♡素敵なオーロラネイルを集めました Itnail編集部

最近SNSで、オーロラみたいに輝く不思議なネイルを見かけることが増えてきました。「あのネイルは何?」と気になっている方もいるかもしれません。そこでこの記事では、さまざまな色がロマンチックに光る、オーロラネイルをご紹介します。

パープル系のオーロラネイルがロマンチック

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129430] via Itnail Design (727145)

本章では、パープル系のオーロラネイルをご紹介します。

まずは、マグネットネイルを使ったデザインから見ていきましょう。マグネットネイルとは、磁石を使用してグラデーションや奥行きを感じる模様をつくる、トレンドのネイルです。

マグネットネイルにもさまざまな色がありますが、特にパープルはオーロラを再現するのにピッタリです。

次に、パープルやブルーを重ねニュアンスネイルにしてオーロラを再現した、素敵なデザインを紹介します。スタッズやストーンを加え、オシャレに仕上げていますね。このように、カラーでオーロラを再現することも可能です。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129377] via Itnail Design (727147)

ホロやフィルムを使ったオーロラネイル

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129338] via Itnail Design (727149)

オーロラネイルには、ホロやフィルムを使った方法もあります。もともとオーロラになっているホロやフィルムを使うと、オーロラを再現しやすいでしょう。ない場合は、クリア感のあるブルーやピンク、パープルやクリアのホロやフィルムを重ねてもOKです。

ベースをクリアにすると透明感が出てキレイですよ。クリアベースにクリアラメやシルバーを散らばらせ、その上からホロやフィルムを重ねても美しいでしょう。

セルフでも簡単なデザインですし、ラメやホロといった材料も集めやすいのでおすすめですよ。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127310] via Itnail Design (727151)

大人っぽいグレーのオーロラネイル

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128384] via Itnail Design (727153)

大人っぽいネイルにしたいときは、グレー系のオーロラネイルにするのがおすすめです。落ち着いた雰囲気になるため、大人の女性も試しやすいでしょう。

ニュアンス感のあるうねうねデザインを上から重ねると、よりデザイン性が高まります。根元にビジューを置く、先端だけシルバーかゴールドのミラーネイルを施す、といったアレンジもオシャレです。

不思議に輝くオーロラネイルはいかがでしたか?どのデザインも素敵でしたね♡オーロラネイルにするにはマグネットネイルにする、カラーでオーロラを再現する、ホロやフィルムを使う、といった方法があります。お好きな方法を選んで、あなたに合うオーロラネイルを楽しみましょう



Itnail編集部