コラム コラム 2016年7月7日 更新 お気に入り追加 1

Can☆Doで買える!ネイルが10倍楽しくなるマニキュア3つ

7,994 view
Can☆Doで買える!ネイルが10倍楽しくなるマニキュア3つ Itnail編集部

お洒落アイテムが沢山そろっていることで有名な100円ショップ「Can☆Do」。ここ最近はリキュールネイルが注目されていましたが、それ以外にも注目すべきアイテムは沢山あります!セルフネイラーさんとしては、ぜひチェックしておきたいところですよね。そこで今回は、いつものネイルアートがもっと楽しくなるマニキュアをご紹介します。

除光液いらず!?簡単に剥がせる「Peel Off」

 (441106)

【イットネイル】指先のお洒落を楽しみたい!でも、その後マニキュアを落とすのはちょっと面倒・・・。
そんなあなたにおすすめしたいのが「Peal Off」シリーズです。

これは除光液不要のマニキュアで、爪先の方から優しく剥がしていくだけで簡単にオフすることができます。

「頻繁にマニキュアを塗っていると爪が傷む」と思っている方は少なくありませんが、実は爪を傷める原因の多くは、マニキュアをオフする際に使う除光液にあります。その点、Peal Offマニキュアならばオフする際に除光液を使う必要がありませんので、爪にかかる負担もかなり軽減することができます。

マットな質感が美しい!「ICING COLOR」

 (441107)

昨年に引き続き人気のマットネイル。
普通のマニキュアでマットな質感を出そうと思うとマットトップコートを重ね塗りしなければなりませんし、「ある程度艶感を残しながらマットな質感に仕上げる」といった微調整をするとなると、かなりのテクニックを要します。

そこでおすすめしたいのがCan☆DoのICING COLORシリーズ。
このシリーズは程よい艶感を残しつつマットに仕上げることができるマニキュアで、面倒な工程を経ることなくマットネイルやフロスティネイルが楽しめます。

面倒な工程は必要なし!「Sugar Nail」

 (441108)

まるでお菓子のような質感が可愛いシュガーネイル。
本格的なシュガーネイルをしようと思うと、トップコートを塗ってシュガーパウダーをまぶし、ブラシで払い落として再度トップコートで固定する・・・、といった工程を何度か繰り返す必要があります。
いくらお洒落のためとはいえ、毎日忙しい女子にとって手間がかかるアートはなかなかチャレンジしにくいですよね。

そこでおすすめしたのがSugar Nailシリーズです。
このシリーズのマニキュアには細かいラメがたくさん入っていて、カラーリングするだけでシュガーネイルのような質感を楽しむことができるのです。元々はマニキュアなので爪表面がざらざらになりすぎないというのも嬉しいトコロ!

シュガーネイルにチャレンジしたいけれど面倒なのはちょっと・・・、という方は、Sugar
Nailマニキュアを試してみてはいかがでしょうか!?



Itnail編集部