コラム コラム 2020年4月21日 更新 お気に入り追加 0

イルカは友達♡ドルフィンネイルでキュートにきめよう

255 view
イルカは友達♡ドルフィンネイルでキュートにきめよう Itnail編集部

フレンドリーなドルフィン(イルカ)は、とてもかわいいですよね。水族館のイルカショーは絶対見てしまう、という人はドルフィンネイルがおすすめです。シルエットやパーツでキュートなイルカを爪の上に再現してみてくださいね!

シルエットドルフィンを描いたネイル

Fiona

Fiona

ドルフィンは、リアルに描こうとすると意外に難しいものです。そこでおすすめなのは、シルエットだけ描く方法です。

ブルー、パープル、ベージュでグラデーションを描き、上から水面アートを施しましょう。まるで海のような雰囲気になります。大きなドルフィンシルエットをブラックで描けば完成です。周りに、ストーンを散りばめて、キラキラさせるとかわいいですよ。1本だけ、ホワイトを使って立体的なシェルを描いて人魚の鱗風のデザインにしても、海っぽさが表現できます。

濃いめのパープルとピンクのグラデーションを背景に、2頭のシルエットドルフィンを描くと、美しいアートになります。まるで、イルカのカップルが一緒に海を泳いでいるような、そんな姿を連想させますね。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ゴールドパーツを使ったドルフィンネイル♪

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

小さなゴールドパーツを使って、さり気なくドルフィンを取り入れる方法もおすすめです。ピンクのワンカラーネイルの根元付近に、ドルフィンパーツ、貝殻パーツ、ストーンを乗せましょう。ほかの爪はベージュや、パープルでカラーリングし、同じように根元付近にメタルパーツやストーンを散りばめます。女性らしいネイルになりますよ。

ブルーの水面ネイルに、大きなドルフィンパーツを乗せるのもアリです。躍動感のある姿は、パーツといえどもリアルなイルカを再現しています。頭部付近にあしらわれたピンクのハートストーンがおちゃめでキュートですね。ドルフィンアートの隣の爪の、パームツリーのシルエットアートも、南国ムードを高めています。
H&S

H&S

フット×ドルフィンネイルで夏を先取り!

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

サンダルやオープントゥのパンプスを履く機会が増えてきたら、フットネイルにも気を抜けなくなってきます。夏を先取りするために、フットは思い切りマリンテイストを全面に出してもGOODです。

ブルーの水面アートをベースに、ホワイトのドルフィンシルエットを描きましょう。ホワイトで描くと、爽やかになりますよ。爪に沿わせてストーンを置くと、キラリと輝きます。数本だけホワイトのワンカラー×ラメデザインを加えると、全体がより明るい雰囲気になります。



Itnail編集部