コラム コラム 2020年5月8日 更新 お気に入り追加 0

私はこの色が好き♡ふんわり優しい“ ライラック ”カラーネイル

454 view
私はこの色が好き♡ふんわり優しい“ ライラック ”カラーネイル Itnail編集部

可愛らしさを供えつつも、優しい雰囲気のネイルカラーってどんな色だろう?そこでご紹介したいのが、ライラックカラーを使ったネイル。一般的に、色っぽく大人の印象を与えてくれるイメージの強いパープルネイルですが、ライラックを使えば、その大人の雰囲気に上品さとキュートさをプラス。ふんわりと優しい雰囲気も加わり、女性らしい指先を演出してくれること間違いなし! それではライラックとは一体どのようなカラーを指すのでしょうか?今回はライラックカラーに注目してみたいと思います。

ライラックってどんな色?

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ライラックカラーとは、ライラックというお花をイメージしたカラー。ライラックのお花は、小花がまとまって咲いている姿が、可憐で素敵なお花ですよ。
そんなライラックの花をイメージさせるライラックカラーは、一般的に使われるパープルより淡くて、明るいパステルカラーのような色味が魅力的のカラー。
そんなライラックを使ったネイルなら、女性らしく華麗な指先演出してくれるかも♡︎

ワンカラーのアレンジで楽しもう!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ワンカラーでもおしゃれな印象を与えてくれるライラックカラーネイル。そんなワンカラーネイルに一手間加えて、ワンランク上のライラックカラーネイルを楽しみましょう。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ここでご紹介したいプラスワンアレンジは、マット仕上げ。マット仕上げにすることで、ホワイトの色味が強調され、落ち着いた印象に仕上がるのが嬉しいポイント。写真のようにストーンの敷き詰めをアクセントに取り入れて、色のコントラストを楽しんでも良いですね。

合わせたいカラーは?

●ライラック×ブラック

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

優しい印象のライラックカラーですが、そこにブラックをプラスすることでちょっぴり辛口な雰囲気をプラス。ライラックカラーにブラックをプラスすれば、技有りの甘辛ミックスネイルの完成です。
キュートなライラックカラーと大人のブラックの掛け合わせが、こなれ感あるおしゃれな指先を演出してくれますね。

●ライラック×色んなパープルネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

明るく淡い色味が魅力的なライラックカラー。そんなライラックカラーは、異なる色味のパープルと合わせることで深みあるパープルネイルの完成。ライラックカラーをベースに、ポイントでパープルのラメや濃さの違うパープルを合わせれば、贅沢なパープルネイルに仕上がります。
パープル好きにはたまらないネイルカラーを楽しむことができそうですね。

どんなデザインにする?

●ライラック×グラデーションネイル

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ワンカラーでも魅力的なライラックカラーは、シンプルなネイルデザインでもおしゃれに仕上げてくれるのが嬉しいポイント。優しい印象のライラックカラーは、グラデーションネイルとして取り入れることでちょっぴり大人の印象に。ほんのり色づきの濃くなっていくグラデーションネイルが、指先を綺麗に見せてくれるかも。

●ライラック×ニュアンスネイル

LAVANnails (新潟)

LAVANnails (新潟)

ライラックカラーをポイントで使ったニュアンスネイルが素敵。クールなグレーやシルバーをベースにしたニュアンスネイルにライラックをアクセントとして加えることで、女性らしさをプラス。可愛いだけでなく、格好良さも兼ね備えたデザインが魅力的ですね。

ライラックカラーネイルを楽しもう!

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

優しい色味が魅力的なライラックカラーネイルをご紹介しました。ライラックカラーは女性らしい指先を演出してくれる、素敵なカラーであることが分かりましたね。
いつもより上品でおしゃれなネイルに仕上げたいなら、ライラックカラーを取り入れてみましょう!


Itnail編集部