デザイン デザイン 2022年1月18日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルにも遊び心をプラス♡上品で可愛いフレンチネイル特集

214 view
オフィスネイルにも遊び心をプラス♡上品で可愛いフレンチネイル特集 myreco

爪の先端のみにカラーを乗せた「フレンチネイル」は、ナチュラルで上品なデザインがオフィスネイルとしても人気ですね。しかし、ただのフレンチネイルでは物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスネイルの上品さを守りつつも遊び心のある、とっておきのフレンチネイルをご紹介します♡

控えめラメで作るフレンチネイル



「オフィスでもラメのキラキラ感を楽しみたい!」と感じている方におすすめなのが、控えめなラメを使用したフレンチネイル。


微細なラメを使用することでオフィスでも浮かず、さらにベージュ系のカラーを選べば手元からも浮きにくいです。


より煌めきを楽しむために、爪の先端にはゴールドのラメでおめかし♡
極細フレンチネイルに仕上げれば、オフィスでも問題なく使えるデザインに仕上がります。

冬のイルミネーションのような心躍るラメ感で、お仕事中も気分がグッと上がるでしょう。


ホログラムで作るフレンチネイル



ベースはクリアジェルでとってもシンプルに仕上げたこちらのフレンチネイル。
先端にホログラムを使用することで、遊び心が溢れていて可愛いですね!
ゴールドのラインが全体を引き締めていて、良い意味で手元に馴染みすぎないデザインとなっています。


ホログラムはオーロラや原色を使うと派手すぎるため、ヌーディーカラーでこれくらいナチュラルなのがオフィスネイル向き。


光の当たる場所にいくとホログラムが反射して、より美しさが映えますよ◎
カラーを乗せるフレンチネイルとはひと味違う、周りからも褒められること間違いなしのデザインです。


グラデーション×極細フレンチネイル



クリアジェルを使用するのが多いフレンチネイルですが、ベースをグラデーションにするのもこなれ感があっておしゃれです。


深みのあるオレンジもグラデーションなら手元に馴染みやすく、オフィスネイルとしても取り入れやすいでしょう!


爪先はシルバーの極細ラインで仕上げれば、周りと被りにくい個性的なフレンチネイルの完成。
オレンジのこっくり感が大人っぽいイメージに仕上げてくれ、何歳でも似合うデザインです。


より遊び心を求めるなら、根本にストーンをつけて華やかにするのもおすすめ。
グラデーションカラーが活きるよう、ストーンは小さいサイズを選ぶのがポイントですよ。


ゴールドが華やか!ななめフレンチネイル



こなれ感が出るとおしゃれさんの間で人気なのが、ラインを斜めにする「ななめフレンチ」。
角度をつけることで爪先が長く見える効果もあり、ショートネイル派の方にもぴったりですよ。


ワンカラーで仕上げると、派手なゴールドもフレンチネイルなら問題なく使用できます。
ベースがクリアジェルなので、華やかだけど上品な印象に仕上がるでしょう。


さらにアクセントとしてストーンなどを載せて、可愛さをアップするのがおすすめ♡
オフィスネイルであれば、パーツは星やハートではなくお花やパールなど上品なタイプが向いています。


こちらのデザインはお花のようにパーツを重ね合わせていて、とっても可愛いですね。


ビジューで華やかフレンチネイル



「クリア×白」の定番フレンチネイルに遊び心を加えるなら、やはりビジューが人気です。


薬指にだけ大きめのビジューを乗せると、パッと華やかで可愛らしい手元に仕上がります♡
ビジューは一本だけだから上品さもキープされて、女性らしさ溢れるネイルを堪能できるでしょう。


さらにこちらのデザインは、白とクリアの境目をゴールドのラインで囲んでいるのがポイント。
より華やかさが強調されて、オフィスネイルはもちろんパーティーや結婚式でも使えるデザインです。


年代問わずに愛されるネイルなので、褒められること間違いないでしょう。


スクエアオフで作るフレンチネイル



あまり遊び心のあるデザインはNGというオフィスも多いでしょう。
「シンプルなフレンチネイルのみしか選べない…」という方がアレンジするなら、デザインではなく爪の形で楽しむのはいかがでしょうか♡


王道のラウンドやオーバル型ではなく、スクエアオフにすることでエッジの効いた印象に仕上がります。
フレンチネイルの上品さの中に個性を感じるシルエットで、女性の強さを感じるデザインですね。


オフィスネイルの場合は、スクエアよりも少し丸みのあるスクエアオフが馴染みやすくておすすめ。
ぜひ爪の形にもこだわってフレンチネイルを楽しんでくださいね!


爪先でグラデーションを作るフレンチネイル



昔から大定番のピンクのフレンチネイル。
少しアレンジするなら、ピンクのカラーを変えるのがおすすめです◎

濃いピンクから淡いピンクまで楽しめるフレンチネイルは、ピンク好きにはたまらないデザイン。


シンプルだけど目を惹くオフィスネイルでとってもおしゃれですよね。

クリアジェルは少し白濁したカラーで、ミルキーな雰囲気がピンクとよく似合っています。


親指から小指にかけてグラデーションされた爪先のピンクで、遊び心のあるフレンチネイルを楽しみましょう。


キラキラ好き必見!ガラスフレンチネイル



キラキラ系ネイルが好きなら、一度は試したいのが「ガラスフレンチネイル」です。


爪先がガラスのようにキラキラと反射するのが特徴で、華やかな印象に仕上がります。

ベースはクリアジェルだから決して派手すぎず、フレンチネイル特有の上品さが残っているのが嬉しいですね。


オフィスネイルだとキラキラで仕上げるのは中々難しいですが、これなら取り入れられるでしょう。


ガラスフレンチはシルバーが定番ですが、中にはゴールドのデザインもあります。
自分の好みやオフィスの状況に合わせて、最適なデザインを選んでくださいね!



いかがでしたか?
今回は上品かつ可愛いフレンチネイルを8つご紹介しました!
オフィス向けに人気のフレンチネイルですが、少し遊び心を加えることで飽きのこないデザインに仕上がります。


手元に馴染むピンクやベージュ系のカラーを使えば、こだわりのデザインもオフィスネイルに変身するでしょう。
ぜひこの記事を参考に、ひと癖あるフレンチネイルを楽しんでくださいね♪



関連記事

・大切なのは抜け感!重たくみえない冬のグレーネイル特集♡

・新年最初はキラキラのラメを指先に♡冬にぴったりのネイルデザイン9選

・シンプルなのに垢抜ける♡大人ベージュのワンカラーネイル特集

・新年ネイルはこっくりカラーでシンプル可愛く♡大人っぽネイル特集

・イルミネーションのような輝きを指先に。シンプル且つ女性らしさのある【ガラスフレンチネイル】

キーワード: myreco (984)