デザイン デザイン 2017年4月26日 更新 お気に入り追加 1

誰よりも早く夏を先取り♡さわやかマリンネイル特集

855 view
誰よりも早く夏を先取り♡さわやかマリンネイル特集 myreco

夏と言えばマリンですね。トリコロールが可愛いマリンボーダーのネイルは、とても爽やかで気持ちをウキウキさせてくれます。でもマリンネイルって定番すぎてデザインが単調になりがち…。他の子と差をつける、一歩先のマリンデザインを見ていきましょう♪

夏と言えばマリンですね。トリコロールが可愛いマリンボーダーのネイルは、とても爽やかで気持ちをウキウキさせてくれます。でもマリンネイルって定番すぎてデザインが単調になりがち…。他の子と差をつける、一歩先のマリンデザインを見ていきましょう♪

夏はやっぱりマリンネイルが人気♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

青い海、白い波、ギラギラ燦々と輝く太陽。

開放的な気分にしてくれる夏はもうすぐそこ!

今回は心弾ませる夏の気分を一足先に感じさせるマリンスタイルのネイルをご紹介します。

 

マリンネイルとは海や水兵をイメージさせる「赤、青、白」などを基調としたネイルのこと。

錨や貝殻、ヒトデなどのアクセサリーを組み合わせるとより夏らしくなります。

水兵のユニフォームを連想するボーダーもマリンネイルにはかかせません♪

 

セルフでできちゃう、マリンネイルのやり方


 

出典:jp.pinterest.com

 

マリンネイルといってもデザインは様々ですが、一番簡単にマリン風に仕上げるには、「青と白」のボーダーを作る事。

少し慣れてきたら、そこに赤やゴールドのラインを追加するともっと華やかになります。

 

用意するもの

 

・青のポリッシュ

・白のポリッシュ

・マスキングテープ(描きたいボーダーの太さに切っておく)

・あれば錨や貝殻、星型のスタッズやシール

・トップコート

 

まずベースコートを塗って乾かしたら、ベースとなる色のポリッシュを塗ります。

今回はベースを白にするとします。

白を全体に塗って良く乾かします。

続いて好みの太さに切ったマスキングテープを爪にボーダーになるように貼り付けます。

 

貼った状態で青のポリッシュを塗ります。

しっかり乾かしたらマスキングテープをはがします。

するとマスキングテープが貼られている所は白色が残っているので、キレイでまっすぐな「青、白」のボーダーになります。

 

あとはお好みで錨や貝殻のシールやスタッズをバランスよく貼りつけます。

貼り付け方はクリアポリッシュをスタッズを貼りたい所に少量つけ、乾く前にスタッズを貼り付けて下さい。

貼りつけた後はトップコートを塗ってはがれにくいように保護します。

 

マスキングテープはラインが筆でまっすぐ引けないという時におすすめの裏技です♪

 

どどんと紹介!みんな大好きマリンネイルデザイン


 

出典:jp.pinterest.com

 

見ても爽やか、ウキウキした気分にさせてくれるマリンネイル。

人気のデザインなだけにマンネリ化したり、人と被ってしまいそうですが、よくあるボーダーやカモメデザイン以外にも、波や水しぶきなどのデザインを入れて個性を出すのはいかがですか?

さらにボーダーの色や場所を変えてもいつもとは違う雰囲気に♡

 

ここからはおすすめのマリンデザインをご紹介します。

 

 

ボーダーの位置に工夫プラスで抜群におしゃれに

 

出典:jp.pinterest.com

 

ネイビー、アクアグリーン、白を組み合わせたら一気にマリン風になります。

ただボーダーを入れるのにはもう飽きた!という場合は、爪の全体ではなく1/4に斜めにボーダーを入れるとすごく斬新!

誰とも被らない個性あふれるデザインになります。

ボーダーがたくさんあると少しくどい感じがしますが、爪の一部だけに留めることでグッと大人っぽさがあがります。

 

 

ボーダーにハイビスカスプラスで気分はアゲアゲ

 

出典:jp.pinterest.com

 

子供っぽい印象になりがちなマリンネイルですが、ボーダーラインの太さを変えることで大人っぽく変身。

ラインを細くすると幼稚っぽさが消えますね。

さらにハイビスカスとパールでヒトデをかたどればゴージャスかつラグジュアリーな雰囲気に♡

 

水着にもよくあう爽やかなマリンネイルです。

 

 

ブルーのラメポリッシュとドットが可愛いマリンネイル

 

出典:jp.pinterest.com

 

マリンネイルをしたいけど、清楚に抑えたいという場合は爪先だけフレンチ風にボーダーを作るのがおすすめ。

白を基調としているので派手すぎずスッキリした感じに仕上がります。

細く控えめなボーダーで派手になりすぎるのを抑えつつ、ブルーのストーンでドットを作れば爽やかかつとっても可愛い雰囲気に♡

 

 

 

いかがでしたか?

定番人気デザインですが、いつもの常識から離れ、ボーダーラインの細さや色を変えてみればマリンデザインも自由自在!

デザインの可能性はまだまだ無限大♪夏は人を大胆かつ明るくポジティブにしてくれますよね。

そんな夏を先取りし、指先からテンションを上げていきましょう♪



関連記事

・【保存版】フォーマルで華やぐ♡どのシーンでもOKなお洒落ネイルカタログ

・最新トレンド“ミラーネイル”で周りと差をつけたネイルデザインを♡

・2017年こそは美白!本格的な春がくる前にテコ入れコスメおすすめ2選

・気分も明るく華やかに♪春色ネイル♪

・セルフだって可愛いネイルを作ろう☆セルフ派さんのためのゆっくり解説その1~ドット編~

キーワード: マリンネイル (87)