コラム コラム 2023年2月5日 更新 お気に入り追加 0

甘いぬくもりが心に溶けていく。ココアカラーのネイルデザイン10選

960 view
甘いぬくもりが心に溶けていく。ココアカラーのネイルデザイン10選 Itnail編集部

冬の定番ドリンクといえば、少しほろ苦く甘いホットココアを思い浮かべる方は少なくないかと思います。マシュマロを浮かべたり、クリームやチョコチップを乗せるなどアレンジしたものもお洒落ですし、インスタントの粉を溶かしただけの家で作るココアもまた別の良さがあり、ほっとできる冬のひと時を提供してくれますよね。今回はそんなホットココアの様なほっこり甘いブラウンネイルのデザインを集めました。口にしておいしく、見た目にもあたたかなココアカラーのネイルで残りの冬を楽しんでみてはいかかでしょうか?

ワンカラーで作る素朴なぬくもり

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122207] via Itnail Design (694634)

お家で淹れるシンプルなミルクココアを思わせるのが、あたたかなブラウンのワンカラーデザイン。こどもの時に作ってもらった思い出がある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。マーブルのアートを少し取り入れるとミルクが溶けていく様を表現でき、かわいさに臨場感が出せますよ。ほっとひと息つけるおうちのココアのような、素朴な甘みをネイルでも表現してみてはいかがでしょうか♪

甘い芳香が広がってきそうなココアブラウン

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122241] via Itnail Design (694637)

質感を持たせるマーブルのアート

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122232] via Itnail Design (694639)

ミルクやマシュマロがあたたかなココアに溶けていく様子はマーブルで表現することができます。ベタ塗りだけのデザインではこっくり、ほっこりとした冬らしい雰囲気を楽しめますが、マーブルを少し加えることでネイルに動きが出て、こなれ感を演出することができますよ♪

ミラーで作るニュアンスマーブル

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122197] via Itnail Design (694641)

ココア色のワンカラーとミラーでアートしたマーブルが美しいアシンメトリーデザインです。カップのココアに差し込む冬の午後の日差しを思わせる、ゴールドが目を惹くニュアンスデザインがお洒落ですね♪

ゴールドのラインで上品な大人感も

841.nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0014935] via Itnail Design (694644)

ゴールドのごく細ラインが、あたたかな全体のカラーリングに溶け込んだ上品さのあるデザインです。ココアブラウンのワンカラーはどちらかというと少し子供っぽい印象にもなりがちですが、ゴールドのアートを少しだけ入れることで、大人っぽい仕上がりになりおすすめですよ。落ち着いたカラーリングですので、季節感のあるオフィスネイルとしても取り入れられるのではないでしょうか。
hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121919] via Itnail Design (694646)

冬らしいモチーフと組み合わせて

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122112] via Itnail Design (694648)

ツイードやチェック、アニマル柄などの冬らしいモチーフと組み合わせても可愛いココアブラウン。ほっこりとしたお色みは寒い季節に特に馴染むカラーリングですよね。ぜひお好みのデザインにあたたかなココア色を合わせて楽しんでみてくださいね♡

アニマル柄との相性も抜群!

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122024] via Itnail Design (694651)

薄いベージュの上に描かれたレオパード柄が可愛いデザインです。ゴールドの細かなラメが冬らしく華やかに全体を彩っていますね。ショートにもよく合うデザインですので、長さをあまり出したくないという方にもおすすめです♪
Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122131] via Itnail Design (694653)

パールとチェックで甘めに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119957] via Itnail Design (694655)

ちゅるんとした少し透け感のあるココア色が可愛いデザインです。ベージュのチェック柄やパールがあしらわれ、甘くて品のある仕上がりになっています。間の透けたピンクのお色も肌なじみがよく綺麗ですね♡

冬にしか味わえないあたたかさを楽しんで

残りの冬を共にしたい、お気に入りのデザインは見つかりましたか?ホットココアが届けてくれる甘いぬくもりは、寒い冬だからこそ体にも心にも沁みこんできますよね♡そんなココアのようなあたたかなブラウンをネイルにも取り入れて、残りの寒い季節も楽しんで過ごしてくださいね。


Itnail編集部