コラム コラム 2021年7月31日 更新 お気に入り追加 0

オシャレに差がつく!「ヌーディネイル」のトレンドデザイン8選

1,799 view
オシャレに差がつく!「ヌーディネイル」のトレンドデザイン8選 Itnail編集部

控えめで上品な見た目のヌーディネイル。オフィスネイルとして選ばれる方が多いですが、最近は“オシャレとして”ヌーディネイルをまとう方も増えています。爪にファンデーションを塗るようにして指先をキレイにみせてくれたり、ファッションに抜け感を演出してくれたり、ヌーディネイルの人気はとどまることを知りません。そこで今回は、「ヌーディネイルのトレンドデザイン」を集めてみました。今っぽくオシャレに、ヌーディネイルを楽しんでみてくださいね。

ヌーディネイルのトレンドデザイン

1. 爪先にさりげない彩り

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099524] via Itnail Design (650354)

一見シンプルなベージュネイル……でも実は、爪先にパープルをまとったスキニーフレンチがこちら。上品な雰囲気はそのままに、洗練されたデザイン性をプラスしたヌーディネイルです。さりげないからオフィスネイルにもおすすめ。かつ、パープルな細いラインがオシャレ心を満たしてくれます。

ヌーディネイルの質感アレンジ

2. 透け感たっぷりな血色ピンク

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099547] via Itnail Design (650351)

指先に血色感を添えるヌーディピンクは、女性らしいあたたかみを演出したいときに選びたいカラー。かわいらしさも漂うので、若々しい手元が楽しめます。クリア感の強いカラーで自爪が透けるくらいが、涼しげでみずみずしい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

3. アップグレードしたツヤ感ネイル

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099543] via Itnail Design (650350)

ヌーディネイルは色味が肌になじむ分、ツヤ感が際立つのが特徴です。そのままトップコートでツヤを出すのも素敵ですが、今っぽさを意識するならオーロラ質感をまとうのが◎。独特の輝き方で、指先に特別な存在感が宿ります。

4. ホログラムの装飾でキュートに

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099538] via Itnail Design (650352)

こちらはオーロラ質感のヌーディネイルに、かわいらしいドットホログラムを飾ったデザイン。お花アートや囲みアートなど、ユーモアのあるスタイルがオシャレです。爪の形を四角く整えたスクエアスタイルで、甘すぎないバランス感もGOOD。

ヌーディネイルのミラーアレンジ

5. ゴールドの大人デコレーション

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099529] via Itnail Design (650353)

ぐっと大人っぽい印象に仕上がるのが、ヌーディネイルにメタリックなデコレーションを施したデザイン。上質なアクセサリーをまとったかのような見た目が、手元にセンスの良さをまとわせてくれます。画像はアンニュイな変形フレンチ。いびつな模様でアレンジを楽しみましょう。

6. シルバーの装飾で飾って

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099099] via Itnail Design (650357)

メタリックなシルバーの装飾は、ヌーディネイルの凛としたイメージを高めてくれます。こちらもアクセサリーのようにしてまとうのが素敵。ベースに塗布したパール感のあるベージュが、繊細な輝きを放って上品です。

7. ほんのりスモーキーな雰囲気

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099464] via Itnail Design (650355)

ヌーディネイルにほんのりスモーキーなニュアンスをプラスするのもオシャレ。辛口な雰囲気がこなれた見た目に導いてくれます。ミラーアレンジは爪の根本にさりげなく添えて、手元に引き締まった印象を。

8. ポイントアートで華やかに

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099141] via Itnail Design (650356)

華やかなネイルを楽しみたいときは、やっぱりゴールドがイチオシです。ヌーディネイルのポイントに立体アートのゴールドネイルをかけ合わせて。ときにはゴージャスなデザインを楽しんでみませんか?
定番で人気のヌーディネイルだからこそ、今っぽいアレンジで差がつきます。トレンドデザインのヌーディネイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部