コラム コラム 2024年1月18日 更新 お気に入り追加 0

本物みたい♡もこもこニットネイルで冬のオシャレを楽しもう

141 view
本物みたい♡もこもこニットネイルで冬のオシャレを楽しもう Itnail編集部

寒い冬には、もこもこニットのネイルでオシャレを楽しみませんか?まるで本物のような質感が楽しめる立体的なニットネイルは、今の時期ならではのおすすめデザインです。今年の冬は、あたたかみのあるニットネイルでフィナーレを飾りましょう!

定番♡「迷ったらコレ♪」のもこもこニットネイル

nail salon Petalが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016068] via Itnail Design (727046)

はじめてニットネイルを試す場合、「どのようなデザインが私に合うか分からない」と迷ってしまうケースもあるでしょう。そこで本章では、初心者にもおすすめのニットデザインを2つご紹介します。

1つ目はニットネイルと同様、冬ネイルの定番となったブランケットネイルとの組み合わせです。オフホワイトのニットネイルと、レッド系のブランケットネイルの組み合わせが相性抜群。ぽかぽかしたイメージのデザインが掛け合わさって、冬らしさがよりアピールできます。

全ての爪をホワイトで塗り、数本だけホワイトのニットネイルを取り入れたデザインは、とても清楚です。小さめのスタッズやストーンを添えて、可愛く仕上げてくださいね。
marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124825] via Itnail Design (727048)

ピンク系カラーと組み合わせて、女子力アップ♡

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126586] via Itnail Design (727050)

ニットネイルをよりキュートにしたいと思いませんか?おすすめは、ピンク系カラーとの組み合わせです。

ホワイトのニットネイルに、ピンクのワンカラ―を加えましょう。先端にラメでスキニーラインを引けば、キラキラしますよ。ラメの色は、シルバーでもゴールドでも構いません。冬らしく、可愛らしいデザインですね。

ピンクのワンカラ―ネイルの根元に、ゴールドの英字やハートを描いてもオシャレです。ニットネイルを引き立たせるには、アート以外の爪をシンプルにまとめた方が良いでしょう。
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123615] via Itnail Design (727052)

まるで本物みたい!リアルなニットネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119952] via Itnail Design (727054)

最後にご紹介するのは、リアルな質感を追求したニットネイルです。

グリーン系、パープル系、グレー系、オレンジ系のニットネイルがそれぞれの爪に描かれ、個性を発揮しています。注目すべきはニットの色です。単色ではなく、たくさんの色を使っています。ニットの細部まで再現しているのがすごいですね!

ここまで完成度の高いデザインになると、数週間でオフしてしまうのがもったいなく感じますよね。ネイルチップに仕立てて、毎年何度も使用するのもおすすめです。自爪に直接描くのか、ネイルチップにするのかは、あなたのライフスタイルや考え方に合わせて選びましょう。



Itnail編集部