コラム コラム 2020年9月29日 更新 お気に入り追加 0

必見!秋のフットネイルには「ハーフミラー」がイチオシです♡

640 view
必見!秋のフットネイルには「ハーフミラー」がイチオシです♡ Itnail編集部

職業や生活スタイルに左右されにくいフットネイルは、思いのままにオシャレができる絶好のパーツですよね。それゆえに、まとう人のセンスが透けてみえる、手が抜けない部位でもあります。そこで今回ご紹介するのは秋のフットネイルデザインにおすすめの「ハーフミラー」ネイル。メタリックな輝きを持つミラーアートを爪の半分に施したスタイルです。大人女性のフットネイルに似合う上品でスタイリッシュな見た目が魅力ですよ。さっそくみていきましょう。

ハーフミラーネイルとは

「ハーフミラー」ネイルとは、爪の半分にメタリックなミラーアートを施したデザインのこと。ベースとなるカラーとバイカラーで楽しむオシャレなスタイルです。
tesoro nail

tesoro nail

ミラーアートのフラットに光を反射する様子は上品かつスタイリッシュな輝き。とはいえ爪半分は通常のネイルカラーなので、さりげなさも抜群なんです。シックな秋カラーとも相性ピッタリなんですよ。

ハーフミラーの秋色フットネイル

くすみオレンジにゴールドをプラス

YUNAIL

YUNAIL

ナチュラルで秋らしいくすみオレンジのフットネイル。そのままでも素敵ですが、ゴールドのハーフミラーアレンジをプラスすることでさらにオシャレ度が高まっています。同系色な二色だから、さりげなく馴染んで上品。

ピンク×シルバーは大人かわいい

simdysweel

simdysweel

人気のピンクフットネイルも秋はくすみ仕様がGOOD。シルバーのハーフミラーとかけ合わせて、大人かわいい雰囲気に仕上がっています。根元側にメタリックな素材を配置すると、こなれた印象が高まりますよ。

艶のあるパープルで魅惑的に

Liliana

Liliana

艶が美しいパープルは、足元を女性らしく彩ってくれます。淡く優しいイメージにハーフミラーがスパイスを添えて、スタイリッシュなルックスに。パープルの魅惑を引き出してハイセンスにまといたいですね。

秋気分を高めるブロンズミラー

Boo Che Nail

Boo Che Nail

ゴールドやシルバーが人気のミラーネイルですが、秋デザインにはブロンズカラーもお似合いです。さりげない配色に、ピカッと光を反射する質感。レオパードデザインとのかけ合わせもオシャレです。

赤ペディをモードに仕上げて

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

足元の存在感を際立たせる赤ペディは不動の人気者。「フットネイルは赤」と決めている人も多いのではないでしょうか?この秋はハーフミラーアレンジを加えてモードなスタイルで楽しむのもおすすめですよ。

コッパーの輝きで色っぽい足元

Nail-Luana

Nail-Luana

親指の先端ハーフミラーに中指の全面ミラー、薬指の質感アクセント。ムーディな深みレッドにエレガントな輝きを添えたハイセンスなデザインです。色っぽさが漂う足元は気分を上げてくれそうですね。

ダークトーンでメリハリアップ

Boo Che Nail

Boo Che Nail

ダークトーンの重厚感あるフットネイルカラーに、シルバーでハーフミラーのアレンジを組み合わせて。色と質感のギャップが大きいから、メリハリがついてパキッとした印象に仕上がります。秋が深まってきても長く楽しめるデザイン。

秋のフットネイルはハーフミラーを♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

デザインの自由度が高いフットネイルだからこそ、オシャレには磨きをかけて。ハーフミラーネイルなら上品なきらめきが足元をセンス良く演出してくれます。

シルバーやゴールド、コッパーなど、色味によって表情も変わりますし、爪の先端側なのか根元側なのか、配置する位置によっても雰囲気が変わります。ファッションが楽しい秋、ぜひ足元のオシャレにも力を入れてみてくださいね。


Itnail編集部