コラム コラム 2016年12月17日 更新 お気に入り追加 0

癒し効果抜群の“猫ネイル”に注目♡

2,053 view
癒し効果抜群の“猫ネイル”に注目♡ Itnail編集部

日々忙しい生活を送っているあなた、ふとした瞬間に癒しを求めたいですよね。いつでも目に入るネイルデザインにちょっとでも癒されたら最高なのではないでしょうか。そんな癒しを求めるあなたに贈る、癒しの“猫ネイル”の作り方をご紹介しましょう。

癒しネイル〜猫の立体肉球ネイル〜

 (522823)

ネイルデザインはいつでも目につくため、ネイルデザインに癒されるアートが入っていれば、忙しい中でもネイルを見るたびに癒されること間違えなしです。今人気急上昇の猫ネイルで癒しのネイルを取り入れてみませんか?!

1つ目は、猫の肉球ネイルです。猫の肉球はなんともいえないぷにぷに感がたまりませんよね。そのぷにぷにの肉球をネイルデザインで楽しみましょう。

①: ベースジェルをお爪全体に塗ります。
②: カラージェルを2度塗りします。
③: 肉球の形(ドット4つ)を配置して硬化します。
④: ③の上に少し多めにジェルをのせ硬化します。(ぷっくり感が足りない場合には3度目も同じく)
⑤: トップジェルでコーティングすれば完成です。

ニットネイルと同じ工程でできる肉球ネイルは、ジェルのぷっくりとした仕上がりを生かして癒しの肉球を再現できちゃいます。

癒しネイル〜猫フレンチネイル〜

 (522824)

2つ目は、猫の顔をお爪の先端に描いた可愛い猫フレンチです。猫フレンチはお爪の先端のカーブが猫のアゴになるように猫のお顔を描いた変形フレンチです。お爪のカットラインによって猫の表情も変わるので変化を大いに楽しめますね。自分で飼っている猫ちゃんと同じ毛の色や目の形にすればさらに愛着もわくでしょう。耳にリボンをつけたり、猫フレンチ以外のお爪には、猫の足跡を描いたりするのがオススメです。見ているだけで癒されちゃいますね。

癒しネイル〜猫のシルエットネイル〜

 (522825)

3つ目は、猫のシルエットを描いた癒しネイルです。猫は様々な動きをしますが、その動きがとてもエレガントですよね。そんな猫の特徴をシルエットにしてみてはいかがですか?お座りしている猫やジャンプしている猫、物思いにふけっている猫など、シルエットをイメージしてアート用の細筆を使って描いてみましょう。とても愛おしくなるようなネイルデザインの完成です。フレンチネイルをベースにした猫のシルエットデザインはエレガントな仕上がりになりますよ。
世の中は空前の猫ブーム!癒しの猫ネイルでストレスも軽減しちゃうかも?!是非お試しくださいね。



Itnail編集部