デザイン デザイン 2019年12月7日 更新 お気に入り追加 0

大人可愛い!ポイントアートネイルにツイード柄を取り入れてみて

219 view
大人可愛い!ポイントアートネイルにツイード柄を取り入れてみて ネイルUP!

色とりどりの糸が織りなす、ツイード柄。今回は、このツイード柄をポイントアートに取り入れたネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。爪全体にアートするネイルとはまた違った魅力のあるデザインをたくさん紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ブロッキングアートにツイード柄を取り入れて

ネイルUP!

ネイルUP!

爪をいくつかのブロックに分け、それぞれのブロックをカラーリングしたり、好きな柄を描いたりするブロッキングネイル。最初にご紹介するのは、このブロッキングネイルにツイード柄を取り入れたデザインです。

例えば、爪を2~3のブロックに分け、その一部にツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ツイード柄をアートする際に使った色と同じ色で他のブロックをカラーリングすると、全体的に統一感のある仕上がりになりますよ♪

セルフアートをする際は、ブロッキングラインにラメを重ねたりラインテープを貼ったりすると、より綺麗に仕上げられるかと思います。
ネイルUP!

ネイルUP!

ツイード柄のハートモチーフを描いて大人可愛く

ネイルUP!

ネイルUP!

ツイード柄のポイントアートネイルは、ハートモチーフを描いてアートすると、大人可愛いデザインに仕上げられます。

お好みの色でベースカラーを塗った爪に、ツイード柄のハートモチーフをアートしたり、爪先にハートのツイード柄をアートして、ハートフレンチネイルに仕上げたり。ハートのくり抜きネイルをベースに、くり抜いたハートの部分にツイード柄をアートするデザインも素敵ですよね。

描いたハートモチーフの周りをラメで囲んだり、ブリオンやストーンを並べて飾ったり、といったアレンジもおすすめですよ♪
ネイルUP!

ネイルUP!

曲線アート×ツイードアートでお洒落度高く!

ネイルUP!

ネイルUP!

ツイード柄を取り入れたポイントアートネイルは、曲線アートと組み合わせて作ることでよりお洒落度の高いデザインを楽しめます。

例えば、お好みの色でカラーリングした爪に曲線を描き、その曲線で仕切られた部分にツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。数本の曲線を描き、これが交差して仕切られた部分にツイード柄をアートするデザインも素敵ですね。上でご紹介した、直線を使ったブロッキングネイルとは少し違う、曲線の丸みが美しいフェミニンな仕上がりを楽しめるでしょう。

ピンク系カラーを使って可愛く仕上げたり、ネイビーやブラックといった深みのあり色を使ってシックに仕上げたりというように、セレクトする色も工夫してみてくださいね!