コラム コラム 2016年10月24日 更新 お気に入り追加 0

指が太い。悩みを解消するネイルデザインとは

1,786 view
指が太い。悩みを解消するネイルデザインとは Itnail編集部

すらりとした細い女性らしい指にあこがれる、誰しも細くて長い指には見とれてしまいますよね。でもみんながそんな綺麗な指をしているわけではありません。指が太いことが悩みの人も多いはず。そこで指を細く見せるネイルデザインのご紹介です。ネイルはコンプレックス解消にも役立つはずですよ。

マッサージしても指は細くならない?

 (498560)

【イットネイル】指が太いことがコンプレックスで毎日マッサージしている人も多いはず。マッサージは血行を促進、肌を綺麗にするだけでなくアンチエンジングにも効果的です。しかし指が細くならない!そう思っている人はいませんか?
マッサージで細くなるのはむくみで太くなっている人だけです。骨太、脂肪で太い人には効果はありません。
とはいえ、マッサージしていればいつまでも若々しい手でいられるはず。手は顔よりも年齢のでる部分。細くならないからといってマッサージはやめないでくださいね。
また脂肪で太い人はダイエットしないと細くなりません。骨太の人は・・・?細く魅せるネイルデザインですらりとした指を目指して。

指が太い人のNGカラーとNGデザイン

 (498561)

指を細く見せたい一心で爪を伸ばしたら余計に手が大きく見えただけだった、そんな経験していませんか?そのときのネイルデザインがよくなかったのかもしれません。
指が太い人は基本的にパステルカラーはNG。また白を多く使うデザインもおすすめしません。白は膨張色。さらに指が太く見えてしまいます。
また、横ストライプやまっすぐフレンチもNG。横広に見えますよ。指を細くするには爪の長さを伸ばすことよりも視線を縦に持っていくことが重要なんです。

指が細く見えるデザインはグラデ&斜めフレンチ

 (498562)

指を細く見せるにはカラーグラデーションやラメグラデーション。先端に向かって色が濃くなっていくデザインがおすすめです。
先端に向かって、いわば爪を縦方向に魅せることで指が細く見えます。グラデーションの濃淡はゆっくりと根元から徐々に濃くなるようにすることが大切。グラデーション幅を広げることがコツです。
斜めフレンチもおすすめ。特にゆったりとしたカーブを描いた斜めフレンチは女性らしく、直線よりもラインが長いため縦長効果が。色はもちろんパステルカラー系はNGですよ。
また爪の先端にホログラムなど視線を集中させるデザインもGOOD。細く魅せるには視線を先へ、先端に持っていくことが重要です。
縦ストライプも視線を縦に、先端に持っていく効果があります。
このように視線の方向で指を細く見せることができますよ。ぜひやってみて。



Itnail編集部