デザイン デザイン 2020年7月25日 更新 お気に入り追加 0

この季節におすすめ!重くないカラフルチェックネイルをご紹介!

188 view
この季節におすすめ!重くないカラフルチェックネイルをご紹介! ネイルUP!

人気のネイルデザインのひとつである、チェック柄。CUTEでPOPなカラフルチェックネイルですが、アートに使う色やデザインによっては、重くなってしまうこともありますよね。この記事では、この季節にぴったりな、重くならないカラフルチェックネイルデザインをご紹介します。

透け感のある色でアートするカラフルチェックネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

たくさんの色を組み合わせてアートする、カラフルチェックネイル。ただ、マットカラーで爪全体にチェック柄をアートすると、セレクトするカラーによってはかなり重い印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、透け感のある色でアートするカラフルチェックネイルです。

例えば、ホワイトベースに透け感のある3~4種類の色を使って、チェック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。水彩アートのような、清楚で上品な仕上がりを楽しめますよ♪

仕上げに透明度の高いクリアブラックを重ねて全体の色味を落ち着かせたり、マットな質感に仕上げたり、といったアレンジもおすすめです。
ネイルUP!

ネイルUP!

カラフルチェックアートをポイントで取り入れて

ネイルUP!

ネイルUP!

カラフルチェックネイルは、爪の一部分にポイントアートとして取り入れてみるのもおすすめです。

フレンチ部分だけにカラフルチェックアートを施したり、サークルやスクエア、トライアングル、といったお好みの形のモチーフを描き、その中にカラフルチェック柄を描いたり。ポイントアートであれば、マットな色味のカラフルチェックアートでも重くならず、ライトな仕上がりになるでしょう。

シンプルネイルをベースに、カラフルチェック柄のパーツONするデザインも素敵ですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

細ラインでアートするカラフルチェックネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

カラフルチェックネイルは、細めのラインを組み合わせてアートしても、上品で素敵なデザインに仕上げられます。ホワイトベースやベージュベースのネイルにアートして上品に仕上げたり、クリアネイルにアートして透明感のあるピュアな雰囲気に仕上げたり。ベースカラーによっても、仕上がりの雰囲気が変わってきます。

細ラインをアートするのが苦手なセルフネイラーさんは、ラインテープやラインシールを使うといいでしょう。

ラインが交差する部分にストーンやパールをONしたり、アートしたカラフルチェックネイルの上にフラワーアートやレースアートを重ねたり、といったアレンジも楽しんでみてくださいね!