カラー カラー 2020年4月4日 更新 お気に入り追加 0

オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

510 view
オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集 myreco

冬が終わると明るい色を使いたくなる春ネイル。とはいえオフィスネイルでは、あまり目立つ色は使いづらいですよね。そこでおすすめしたいのがスモーキーネイル。スモーキーネイルとは、くすんだ色味が上品でどこか儚げなネイルです。この記事ではそんなスモーキーネイルのデザイン8選をご紹介します!

冬が終わると明るい色を使いたくなる春ネイル。とはいえオフィスネイルでは、あまり目立つ色は使いづらいですよね。そこでおすすめしたいのがスモーキーネイル。スモーキーネイルとは、くすんだ色味が上品でどこか儚げなネイルです。この記事ではそんなスモーキーネイルのデザイン8選をご紹介します!

指が綺麗に見えるピンクベージュのスモーキーネイル



白っぽいスモーキーなピンクベージュやグレージュは、オフィスにぴったりな色です。

ゴールドのパーツや手描きアートの花で、地味になりすぎないのがポイント。


肌馴染みが良いので、男女ともに好印象が狙えそう♡


クールトーンで爽やかなスモーキーネイル



青みのあるカラーで爽やかながらも、スモーキーネイルなので春らしさを感じます。

チューリップデザインも控えめで上品ですよね!


スモーキーネイルでも、クリアベースを組み合わせることで抜け感が出て重くなりません。


カラフルでもスモーキーネイルならオフィスでもOK



春は多色使いをしたくなる季節ですよね。

カラフルにするとオフィスネイルには派手すぎますが、スモーキーネイルなら統一感が出て程よく控えめになります。


左右で色の順番を変えるのがおしゃれに見えるコツです◎


和紙のような質感がおしとやかなスモーキーネイル



春といえばピンクですが、スモーキーなオレンジも春らしくて可愛いですよね!

オレンジは元気な印象が作れる色ですが、このオレンジはスモーキーなので落ち着いた印象になります。


和紙のような質感が奥ゆかしく、和装にも合いそうなデザインです。


ポップなニュアンスが可憐なスモーキーネイル



1つ上で紹介したデザインよりも彩度の違いがあり、明るい印象のオレンジをメインに使ったスモーキーネイル。

透け感を残した仕上がりにすることで、春の軽やかさを演出できます。


シェルのようなピンクをベースに、ボタニカル柄を施すことでさりげないアクセントが効いていますね◎


小鳥のさえずりが聞こえてきそうなスモーキーネイル



スモーキーなライトグリーンは春の新緑を思わせる清々しいカラーです。

薬指だけに施した小鳥に春の訪れを感じます。


ユニークな遊び心を感じさせるデザインは見た人との話のネタにもなり、仲良くなるきっかけにできそうです♡


きらめきで華やかさも出せるスモーキーネイル



カラー自体はスモーキーながらも、ガラスのようなニュアンスでキラキラとして見えるデザイン。

このようにデザイン性があるオフィスネイルができるのは、スモーキーネイルならでは。


同じようなデザインでもニュアンスの付け方で印象が変わるので、お気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!


春らしさ満開のスモーキーネイル



淡いピンクで統一したデザインは、まさに見頃の桜を思わせるスモーキーネイルです。

似たトーンのピンクでもニュアンスの違いをつけることで、表情のあるデザインになっています。


小花柄やシェルパーツ、ゴールドパーツで華やかなので晴れの場所にもぴったりです◎



普段使わない色でもスモーキーネイルなら取り入れやすいですよね。

また鮮やかになりすぎないので、冬から春に移行する時季にもぴったり。


是非スモーキーネイルでオフィスでも春ネイルを楽しんでくださいね♡



関連記事

・春カラー×ラメグラデーションで春ネイル♡大人可愛いネイルデザイン8選

・ふんわり春カラーにパールを合わせて♡大人フェミニンな春ネイル特集

・短い爪だってネイルを可愛くしたい!春にぴったりのショートネイル8選

・花びら”が春を感じさせる♡デートにもぴったりの花びらネイル8選

・ふんわりカラーで春を先取り♡大人可愛いパステル&シャーベットカラーネイル8選