寒い時期はほっこり温かい気持ちになるコーディネートを身にまといたいですね。ネイルも秋冬らしいデザインで季節を感じていきましょう。今回は秋冬に身につけたくなる、可愛いギンガムチェック柄のネイルデザイン案をご紹介します。
あったかい気持ちになるギンガムチェックネイルって?
秋の人気デザインである「ギンガムチェック」。
ストールやスヌードの柄にもよく使われるため、温かいイメージがあり、秋冬になると流行するデザインです。
5本全部の爪をギンガム柄にすると派手でうるさい印象になるため、ギンガムチェック柄と単色カラーなどを混ぜながらバランスよく描くデザインが人気のようです。
爪先にだけギンガムチェック柄を入れる変形フレンチデザインも素敵です。
ギンガムチェックネイルにはまっすぐ描く縦横のラインがポイントになります。
手書きで描くとムラがでたり、ゆがんでしまうことも…。
そんな時はマスキングテープを使えば、初心者でも綺麗な縦線横線を描くことができます。
ギンガムチェックは2色の四角が交互に配置されたデザインです。
白色と赤や青、黒などが一般的です。
白色ネイルをネイル全体に塗った後、細いマスキングテープを縦3本横3本ほど十字に貼り、その上からもう一色を塗ります。
マスキングテープが貼られている部分は染色されないので、はがすと綺麗な模様が出来上がっています。
後は十字の境目を細い筆で重ね描きして濃淡を付けたら一層美しく仕上がります。
秋冬に試したい!可愛いギンガムチェックネイル
ここからはキュートでガーリーなギンガムチェックデザイン案を見ていきましょう。
グレーベースの大人ギンガムチェックネイル
ギンガムチェックは甘い印象になりがちですが、白とグレーをベースにすると、落ち着いた大人の雰囲気になります。
10本中2本しかギンガムチェックを入れていませんが、それでも柄が大きいので十分な存在感です。
白とグレーの単色ベタ塗りも交互に入れて10本バラエティに富んだデザインですが、統一感があるので散らかった感じがしません。
花柄ネイルと合わせたカントリー調ギンガムチェックネイル
ギンガムチェックを全面に描くのではなく、まるでパッチワークのように描いたデザインがとても斬新でおしゃれですね。
ギンガムチェックと花柄はカントリー調の雰囲気があり相性抜群!
花を描くのも良いですし、押し花ネイルと組み合わせても甘い印象になりそう♡
デニムネイルと組み合わせたヴィンテージ風ギンガムチェックネイル
布の質感を爪に閉じ込めたデニムネイルと組み合わせたチェックネイルです。
黒白のギンガムチェックなら、甘くなりすぎず、大人でも使いやすいデザインになります。
いぶした金色のスタッズや花形のアクセサリーを付けてレトロな雰囲気を演出しましょう。
黄色が映える大人可愛いギンガムチェックネイル
黒白ギンガムチェックと黄色の組み合わせは最強です。
元気なビタミンカラーに落ち着いた白黒ギンガムチェックを合わせた大人可愛いデザインです。
ドットのクリアパーツやパールをオンしてエレガントな雰囲気に仕上げましょう。
マットネイルでしっとり大人のギンガムチェックネイル
秋冬はツヤ感を消したマットネイルがしっくりきます。
グレーやホワイト、ネイビーなどどんなシーンにもマッチするカラーでしっとりネイルを作りましょう。
マットネイルは大人の女性の雰囲気を醸し出しますが、ギンガムチェック柄が良い感じにガーリーな可愛さを加えています。
秋冬にぴったり!あったかニットネイルと合わせたギンガムチェックネイル
もこもこふわふわで温かい気持ちになるニットネイルにギンガムチェックを合わせると心までほっこりしそう♡
ステッチ柄が可愛い♡ブレンケットのようなほっこりネイル
ギンガムチェックと言えば白色を使ったチェック柄が一番使われる人気デザインですが、ネイビーとグリーンを組み合わせれば、まるで毛布やストールのようなおしゃれ柄に。
白でステッチを入れるともっとクオリティが高くなります。
甘い香りが漂いそうなイチゴと組み合わせたギンガムチェックネイル
冬から春にかけて採れるイチゴをデッサン風に描いた、いちごミルクのように甘いギンガムチェックネイルです。
ミルキーな淡い色が優しいギンガムチェックネイル
イエローやブルー、ピンクのギンガムチェック柄を白のラインで上書きすることで、ミルキーな雰囲気を作り出しています。
儚い淡いカラーが美しい、フェミニンなギンガムチェックネイルです。
清楚で上品なフラワー×ギンガムチェックネイル
ギンガムチェックにフラワーを重ねた綺麗めネイルです。
グレーのマットネイルと合わせて清楚な印象に。
いかがでしたか?
秋冬らしさを出すために、ニットネイル、マットネイル、ベルベットネイルと組み合わせるのもアイディアです。
あなただけでなく、周りもほっとさせるような温かく優しいギンガムチェックネイルで、冬を迎えましょう。
関連記事
・【2018秋冬】大理石ネイルをセルフで。シックな大理石風ネイルのやり方