コラム コラム 2016年5月30日 更新 お気に入り追加 1

マニキュアだけでできちゃう♪マーメイドネイルの作り方

5,656 view
マニキュアだけでできちゃう♪マーメイドネイルの作り方 Itnail編集部

幻想的な雰囲気が美しいマーメイドネイル。そのデザインは、光を浴びてキラキラ輝く水面のようですよね。一見すると難しそうにも思えるマーメイドネイルですが、実はマニキュア2色とラメマニキュアがあれば、とっても簡単にアートすることができます。ここでは、ネイル初心者さんでも簡単にできるマーメイドネイルのやり方をご紹介します。

マーメイドネイルってどんなネイル!?

 (422586)

【イットネイル】「マーメイドネイル」についてご存知ですか!?マーメイドネイルとは人魚を思わせるような、縦方向のグラデーションが美しいネイルデザインのことを言います。
キラキラ輝く水面のようなマーメイドネイルは、余分なアートを施さなくてもただそれだけで美しいですよね。
ただここで問題なのが、マーメイドネイルアートをするには綺麗なグラデーションを描けなければならないということ。

しかし安心してください!
マーメイドネイルの縦グラデは、一般的なグラデーションとは違いそのやり方さえマスターすれば誰でも簡単にアートすることができます。

マニキュアで簡単!マーメイドネイルのやり方

 (422589)

それでは早速、マーメイドネイルアートにチャレンジしてみましょう。

用意するもの

・マニキュア2色
・ラメ入りのマニキュア

以上のモノのみでOKです。

《マーメイドネイルのやり方》

①:まずは爪の真ん中で縦に2分割し、半分ずつ別々の色でマニキュアを塗ってしっかり乾かします。

②:真ん中にある色の境目部分に、今度は境目を重ね合わせるように塗っていきます。1色目のマニキュアが乾ききらないうちに2色目を塗ると、境目を綺麗になじませることができます。

③:マニキュアが完全に乾いたら、色の境目部分を中心にラメ入りマニキュアを塗ります。

いろいろなアレンジを楽しんでみて!

 (422596)

2色のマニキュアでカラーリングしてその境目をぼかし、ラメマニキュアを塗るだけで完成するマーメイドネイル。
この技法をマスターしたら、今度は色々なアレンジを楽しんでみましょう。

マーメイドネイルというとやはり海が連想されますので、爪の根元部分にシェルパーツやスタッズ、ストーンをあしらってみるというのはいかがでしょうか。
また、ブルー系の色だけではなくピンク系やイエロー系のカラーを使っても、可愛く仕上げることができます。
アイデア次第でいろいろなデザインが楽しめるマーメイドネイル。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

Itnail編集部