コラム コラム 2017年9月23日 更新 お気に入り追加 0

秋に楽しむローズネイル | 冴えわたる上品さが魅力♡

4,059 view
秋に楽しむローズネイル | 冴えわたる上品さが魅力♡ Itnail編集部

バラと言えば春が開花の見ごろとして一番有名ですが、実は秋に咲くバラも春のゴージャスさとは違った落ち着いた魅力があるのをご存知ですか?冴えわたる秋の空の下で楽しむバラのように、秋に楽しむ上品で落ち着いた印象のローズネイルはいかがですか。ネイルアーティストによってさまざまに違うバラの描き方を具体的に解説しながら、その魅力に迫っていきたいと思います。秋バラの魅力にとりこになり、ネイルも秋のローズネイルへ変えたくなることでしょう。

スモーキーローズで落ち着いた雰囲気を

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

くすみ感のあるレッドで抽象的に描かれたローズネイル。パールホワイトとミラーネイルとのコントラストもとてもカッコよいデザインです。
バラ…ローズネイルと言えば、やはり赤いバラのネイルをイメージすることが多いでしょうし、女性にとって赤いバラは憧れの存在ですね。そんなバラをモチーフにしたローズネイル、秋にするなら少しスモーキー感のあるくすんだ色味をチョイスすると他のネイルカラーやファッションとも合わせやすくなるでしょう。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ホワイトグラデーションをベースに浮き上がるように細かく描かれたバラ。派手すぎないのにフェミニンでゴージャスに仕上がっています。
バラの大きさで雰囲気もガラリと変わってきます。小ぶりなバラをメインに描けばエレガントさと繊細さを演出できますし、大ぶりのバラなら大胆でゴージャスさを演出できるでしょう。
Grace

Grace

2つの指の爪を使って完成するつながるローズネイル。細いタッチで描かれた輪郭に水彩風にラフに塗られた花びらがオシャレなデザインです。

水彩風に描くモノトーンローズネイル

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

モノトーン調の水彩風ローズとグレーの組み合わせ。ゴールドの囲みが華やかな雰囲気をプラスしています。
薄墨を使った水墨画のような、水彩風のモノトーンに仕上がったローズネイル。薄めたブラックや淡いグレーでバラの花びらが繊細に描かれ、ブラックでその輪郭が強調されたエレガントなデザインです。

黒いレースのように透け感のあるローズが華やかさと落ち着いた雰囲気をかもしだしています。普段使いでオシャレな手元や特別な日、お出掛け用のネイルとしても素敵ですね。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ネイビーとホワイトを基調にモノトーンの水彩ローズが繊細な印象のネイル。盛りっと載ったビジューもありパーティー向きのデザインです。
組み合わせる他のネイルカラーやアートによって、甘さと辛さの両方を併せ持ったネイルデザインにしてもオシャレですね。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

水墨画調のローズをワンポイントにベージュとメタリックなクロームネイル。女性らしさとクールさを併せ持ったオシャレなデザインです。

輪郭だけで描かれたローズネイル

atelier tRico

atelier tRico

太めの輪郭で描かれたボルドーのローズネイル。ゴールドラメのフレンチネイルとの組み合わせで、すっきりとした印象に仕上がっています。
ラインだけでバラの輪郭を表現したデザイン。ベースのカラーがそのまま花びらのカラーとして反映されるので、ベースと輪郭を描くカラーの組み合わせで雰囲気が変わってきます。全体的に張り巡らすように描くとレース調のデザインにも早変わり。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

シルバーでメタリックに爪全体に広がるように描かれたローズネイル。ホワイトフレンチとの相性もよくゴージャスなデザインです。
ラインの太さや形でバラの雰囲気も違って見えますね。丸く描けばコロンとした可愛らしい印象から尖らすことでシャープなバラも出来上がります。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ピンクのグラデーションをベースに少し濃いめのピンクでバラの輪郭を描いたロースネイル。とんがった花びらがシャープな雰囲気でGOOD。

花びらをポイントに描いたローズネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

べっ甲カラーのバラがまるで水面から浮かび上がってくるような、花びらを印象的に仕上げたローズネイル。同じくべっ甲カラーのストーンと白いパールとの組み合わせがとても上品です。
バラの可愛い描き方の一つです。さまざまなカラーで花びらを描くだけで素敵なローズネイルが出来上がります。秋らしくアンバーやブラウン系も素敵ですし、ブラックでクールなローズネイルもオシャレです。
H&S

H&S

少し長めのネイルにブラックの花びらで描かれたクールなローズネイル。逆フレンチとのコンビネーションがとても素敵です。
コツをつかめば、セルフネイラーさんでも描きやすいデザインの一つかと思います。お気に入りのカラーコンビネーションを見つけてぜひ挑戦してみてください。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

アンバーをベースに白い花びらで描かれたローズネイル。ダークブラウンとの組み合わせが秋にふさわしいローズネイルのデザインです。

秋を楽しむ準備はできましたか?

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

シェルのような輝きをベースに花びらのように、ダークブラウンで仕上げたローズネイル。ラメ入りの深いレッドとヌーディーカラーの組み合わせでとても大人っぽいデザインに仕上がっています。
秋に楽しみたいローズネイルいかがでしたでしょうか。お気に入りのデザイン、ネイルサロンに画像持ち込みをしたいデザイン、もしくは自分でやってみたいデザインはありましたでしょうか。女性をよりフェミニンにオシャレに魅せてくれること間違いなしのバラがモチーフのネイル、華やかな気分でぜひお試しくださいね。



Itnail編集部