デザイン デザイン 2020年9月26日 更新 お気に入り追加 0

ハードにカッコよく!スタッズを組み合わせたネイルデザイン特集

172 view
ハードにカッコよく!スタッズを組み合わせたネイルデザイン特集 ネイルUP!

セルフアートではもちろん、プロのネイリストが施術をする際にも頻繁に使われるスタッズ。今回は、スタッズを組み合わせてアートするネイルデザインに注目してみました。ハードでカッコいいデザインをたくさんご紹介していますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてくださいね。

半丸スタッズでお好みのモチーフを作って♡

ネイルUP!

ネイルUP!

メタリックな輝きでCOOLな質感でありながらも丸いフォルムに可愛らしさが感じられる、半丸スタッズ。最初にご紹介するのは、そんな半丸スタッズを使ってアートするデザインです。

例えば、半丸スタッズを円形に並べるデザインはいかがでしょうか。スタッズを並べて作ったサークルモチーフの中を、さらにスタッズで埋めつくすアレンジも素敵ですね。半丸スタッズを規則的に並べてスクエアモチーフやトライアングルモチーフを作るデザインもお洒落ですよ♪

大きさの違う半丸スタッズを組み合わせてみるのもおすすめです。
ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズを組み合わせたラインアートでカッコよく!

ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズを組み合わせたネイルは、ラインアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗ったネイルに、大小2種類のサイズのスタッズを交互に並べてラインを作るデザインはいかがでしょうか。スタッズとスタッズの間にブリオンを配置するアレンジも素敵ですね。並べるスタッズのサイズを少しずつ小さくした、サイズグラデーションのスタッズラインアートもお洒落ですよ!

カットが施されたスタッズを使ったり、スクエア型のスタッズを並べたり。スター型やハート型のスタッズを使ったアートもいいですよね。

スタッズを使ったデザインはカッコよくメンズライクなデザインになりがちですが、ベースにピンクやライトパープルといった可愛い雰囲気の色を使うと、柔らかく女性らしい雰囲気に仕上げられるでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズで作るフラワーモチーフでカッコ可愛く♡

ネイルUP!

ネイルUP!

セルフネイラーさんにもぜひチャレンジしていただきたいのが、スタッズを組み合わせて作るフラワーネイルです。

例えば、しずく型のスタッズを5~6枚ほど並べ、フラワーモチーフを作るデザインはいかがでしょうか。お花の中心にブリオンや極小サイズのスタッズをあしらうと、より可愛く仕上げられるでしょう。ラインストーンやパールをポイントで配置して、女性らしく可愛い雰囲気に仕上げるのも素敵ですよ♪

フラワーモチーフは、サークル型スタッズやハート型スタッズでも作れますので、ぜひ試してみてください。