コラム コラム 2019年5月13日 更新 お気に入り追加 0

清楚に可憐に!小花柄をアートした女性らしいネイルデザイン

875 view
清楚に可憐に!小花柄をアートした女性らしいネイルデザイン Itnail編集部

洋服やアクセサリー、小物類、そしてネイルと、さまざまなファッションアイテムのデザインに取り入れられている小花柄。小さなお花がいくつも描かれたデザインからは、女性らしさや清楚さ、可憐さが感じられますよね。この記事では、小花柄を描いて作る清楚で可憐なネイルデザインをご紹介します。

オフィスシーンにピッタリ!上品な小花柄ネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ネイルの定番デザインであるフラワー柄。ですが、ひとくちにフラワーネイルといってもそのデザインにはさまざまなバリエーションがありますよね。デザインによっては、かなり個性的な仕上がりになるものもあります。

そんな数あるフラワーネイルの中から今回ご紹介したいのは、小さなフラワーモチーフを描いてアートする小花柄ネイルです。例えば、お好みの色でベースカラーを塗った上に、小花を3~5個程度アートするデザインはいかがでしょうか。たくさんの小花柄で爪全体を埋め尽くすデザインも素敵ですね。ベージュやピンク、クリアホワイトといった控えめな色味で統一すれば、オフィスネイルとしても使える小花柄ネイルに仕上げられますよ♪
atelier tRico

atelier tRico

セルフでも簡単!押し花を使った小花柄ネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

セルフネイラーさんにぜひおすすめしたいのが、押し花を使った小花柄ネイルです。
アートのやり方は簡単で、ベースカラーを塗った上に押し花をいくつか散りばめ、トップコートで埋め込めば完成です。

爪全体に押し花をあしらってもいいですし、根元だけ、左右どちらか半分だけ、爪先だけというように一部分にだけ押し花を埋め込んでもいいでしょう。これからの季節は、シェルやラメも一緒に埋め込んでみるといいかもしれません。

ワイヤーやストーンで枠を作ってその中に小さな押し花をいくつか埋め込んだり、爪の周りに押し花を並べた囲みネイルに仕上げたり、といったアレンジも素敵ですよ♪
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

レトロな雰囲気の小花柄ネイルも可愛い♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

小花柄ネイルは、レトロな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。
例えば、ホワイトベースにレッドやオレンジといったレトロな雰囲気のカラーを使い、和テイストな小花柄をアートするデザインはいかがでしょうか。

レトロネイルというとかなり個性的なデザインが多い印象ですが、小花柄を描いたデザインならばさりげなく個性を主張しつつ全体として上品なネイルに仕上げられるでしょう。

5本すべてに小花柄をアートしたり、基本のデザインをレトロカラーのシンプルネイルとしつつ爪1本だけに小花柄をアートしたり、というようにお好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてくださいね!



Itnail編集部