コラム コラム 2023年10月1日 更新 お気に入り追加 0

《ツヤ×マット》のミックスネイルで遊ぶ♡スクエアオフがポイント!

829 view
《ツヤ×マット》のミックスネイルで遊ぶ♡スクエアオフがポイント! Itnail編集部

秋や冬のはじまりは、ツヤのないマットなネイルで落ち着いた指先を楽しむのが人気です。ただ、マットネイルだけだと浮いてしまったりチャレンジしにくかったりすることがあるので、ツヤネイルとミックスしたデザインでおしゃれを楽しむのがおすすめです。質感ミックスで遊び心を持たせつつ、スクエアオフという爪の形を意識して大人っぽさを残すことがポイントです。そこで今回は、「ツヤ×マット×スクエアオフ」のおしゃれネイルをご紹介します♪

ツヤを多めにしたスクエアオフのネイル

・グレイッシュなトーンで大人っぽく

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122756] via Itnail Design (715712)

マットネイルが似合うか心配な方は、まずはツヤネイルをメインにしたデザインからチャレンジ!マットネイルはシンプルに仕上げて、1~2ヶ所くらいにするのがGOOD♪グレイッシュなベージュやブラウン系でまとめているので、大人っぽく仕上がります。

・アニマル柄のマットネイルをワンポイントに

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122778] via Itnail Design (715713)

こちらも肌馴染みのいいベージュ系でまとめているので、チャレンジしやすいです。ワンポイントに入れたアニマル柄のマットネイルが、いいアクセントになっていておしゃれですよね♡ゴールドのミラーアートを添えるのもGOOD!

マットをメインにしたスクエアオフのネイル

・ホワイトのツヤネイルで爽やかに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0102842] via Itnail Design (715714)

マットメインで楽しみたいときは、マットネイルの数を多くしましょう♪ホワイトのツヤネイルが、爽やかで指先を明るく見せてくれます。スモーキーなマットと、清楚なホワイトのツヤネイルがとってもおしゃれです。

・ニュアンスデザインでこなれ感アップ

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0122277] via Itnail Design (715715)

マットをメインにしつつ、ツヤネイルでニュアンス感のあるデザインへ。もやっとしたデザインにするだけで、抜け感のあるおしゃれネイルになります。質感は違くても、使っている色を同じにするだけで統一感も出ますよ♪

キラキラが引き立つマット×ツヤのスクエアオフネイル

・フラッシュネイルで指先を主役に

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091592] via Itnail Design (715716)

シンプルなマットネイルとツヤネイルを入れたところに、アクセントになるフラッシュネイルをオン♡キラキラしたデザインがワンポイントにあるだけで、指先が引き立ちますね!長さのあるスクエアオフなので、かっこよさもあります。

・マットなチェック柄でほっこり

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091657] via Itnail Design (715717)

秋や冬は、ダークな色でチェック柄にチャレンジ!マットな質感にしているので、より温もりのある仕上がりが楽しめます。その分、ツヤネイルでキラキラ感を出して、重くならないようにバランスをとってみて!

マットネイルとツヤネイルのアシメデザイン

・マットネイルにクリアなアートを重ねる

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106488] via Itnail Design (715718)

片方はマットネイルに、もう片方はツヤネイルにしたデザインです。シンプルですが、個性的で今どきらしいですよね♪ワンカラーネイルでナチュラルに仕上げるのもおすすめですし、クリアなぷっくりアートをマットネイルに重ねて遊ぶのもおしゃれ!

・ブルーのマットネイルで存在感アップ

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106495] via Itnail Design (715719)

明るめのブルーで、マットネイルにチャレンジ!存在感抜群の色で、パッと目を惹く指先が楽しめます。ツヤネイルの方は、もやもやしたニュアンスデザインにして抜け感を出してあげるとおしゃれです。

ひとつの爪にマットとツヤを入れたスクエアオフネイル

・ツヤのフレンチネイルをさり気なく

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123806] via Itnail Design (715720)

ベージュのマットネイルをベースに、爪の先端だけツヤ感を足してフレンチっぽいデザインにするのもおしゃれです。スクエアオフの形を活かして、ぱっつんフレンチにするのがポイント♡フレンチネイルの幅を狭くすれば、さり気なく楽しめます。

・縦グラデーションでツヤとマットをミックス

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090267] via Itnail Design (715721)

淡いグレーと、くすみブルーの配色がキレイな縦グラデーションネイル。これだけでもおしゃれですが、ブルーをツヤに、グレーをマットに仕上げておしゃれ上級者感が漂うデザインにチャレンジ♡シルバーのうねうねネイルで区切ると、より異素材ミックスが引き立ちます。

マットとツヤの異素材ミックスを楽しもう!

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114584] via Itnail Design (715722)

マットとツヤを組み合わせたスクエアオフのネイルをご紹介しました。
チャレンジしやすくて、オンオフ問わず楽しめるデザインが多いです。
ぜひ参考にしてみてくださいね!


Itnail編集部