コラム コラム 2016年7月12日 更新 お気に入り追加 0

ひんやり涼しげ♡今年の夏ネイルはカルピスネイルで決まり?!

2,334 view
ひんやり涼しげ♡今年の夏ネイルはカルピスネイルで決まり?! Itnail編集部

キーンと冷えたカルピスを想像させるクリアホワイトネイルは、暑い夏にピッタリなネイルデザインです。カルピスネイルは手持ちのカラージェルが少ないという方でも簡単にアートできますし比較的失敗が少ないデザインでもありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

カルピスネイルってどんなネイル!?

 (469240)

【イットネイル】この夏のおすすめ「カルピスネイル」。

カルピスネイルとはその名の通り、グラスに入った冷たいカルピスを連想させるような、透け感のあるホワイトをつかったネイルデザインのことをいいます。
OLさんやオトナ女子の間で人気の乳白色ネイルにもう少し透明感を出したデザイン、といった感じでしょうか。
カルピスネイルに使うクリアホワイトは日本人の肌色によくなじみますし肌をきれいに魅せる効果もあるため、お肌のくすみが気になり始めたオトナ女子にもおすすめです!

カルピスネイルのやり方について知りたい!

 (469241)

カルピスネイルのやり方は、とっても簡単!
クリアジェルとホワイトジェルがあれば誰でもアートすることができます。

<カルピスネイルのやり方>

①: クリアジェルとホワイトジェルを混ぜます。アルミホイルやパレットなどにクリアジェルを適量とり、色味を見ながらホワイトジェルを少しずつ混ぜていきましょう。
②: ①で作ったクリアホワイトジェルを塗ります。
③: お好みのアートをプラスして、トップジェルで仕上げます。

ホワイトジェルを入れすぎるとクリア感がなくなってしまいますので、「少し薄いかな?」くらいの色味にしておいて、何度か重ね塗りしていくことをおすすめします。

おすすめのカラーバリエーション

 (469242)

カルピスネイルは、セレクトするカラーによって可愛らしくも大人っぽくもなります。
例えばピンク×ホワイト×クリアジェルの組み合わせにすればイチゴカルピスネイルになりますし、イエロー×ホワイト×クリアジェルの組み合わせにすれば、マンゴーカルピスネイルになります。

またクリアホワイトベースにクリアブルーでドット柄を描けば、カルピスのパッケージのようなデザインにもなりますよね!

色の組み合わせやデザイン次第ではオフィスネイルにも使うことができますので、OLさんやオトナ女子の皆様も、この夏のネイルデザインにカルピスネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?指を綺麗に魅せてくれるカルピスネイル、もしかしたら職場で注目の的になれるかもしれませんよ!?



Itnail編集部