コラム コラム 2022年9月9日 更新 お気に入り追加 0

もう地味とは言わせない!今期のべっ甲ネイルはこんなにお洒落

1,437 view
もう地味とは言わせない!今期のべっ甲ネイルはこんなにお洒落 Itnail編集部

べっ甲ネイルは秋の定番人気デザインのひとつです。透明感とツヤがあって初秋に試したくなりますよね。リアルなベッ甲アートをアクセサリー感覚で取り入れたい!そんな方も多いのではないでしょうか?もちろんそのままでも完成された素敵なアートですが、プラスαでもっと魅力的になっちゃいます。そして以前、試してみて地味かな?と感じて、敬遠していたあなたも、このデザインを見たら印象ががらっと変わること間違いなしですよ!

今期のべっ甲ネイルはどんなデザイン?

べっ甲ネイルがお洒落になって帰ってきた!今までのべっ甲ネイルとどんな違いがあるのか、早速チェックしていきましょう。

今までのべっ甲ネイル

今までのデザインはどちらかというと、べっ甲自体が主役という感じでした。他の爪は脇役なので、ナチュラルカラーや、べっ甲と交わっても喧嘩しないようなニュアンスっぽいベースと合わせることが多かった印象です。

今期のべっ甲ネイル

これから紹介するべっ甲ネイルは、今までの常識を覆して、引き締め役として使ったり、スパイス的要素として部分的に使ったりしています。あくまでアートの一環という感じなのです。
それによって自由度が全然変わりましたよ!組み合わせも自在だし、アートのベースとして使うことも有りなのです!気負わず使いやすくなりましたね。

ミックスアート

以前はあまり見かけなかったアート同士の組み合わせ。今期はどんどん取り入れちゃいましょう。

うずらアートと組み合わせる

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104431] via Itnail Design (682078)

大人気のうずらアートもべっ甲にオン!マグネットネイルとも組み合わせて。一見喧嘩しそうな組み合わせですが、マグネットネイルの方をマットにして、似合わせています。技ありデザインです。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104876] via Itnail Design (682082)

こちらもうずらアートとの組み合わせ。囲みアートをうまく使ってデザインを揃えて。

カラフルツイードと組み合わせる

秋の人気アート、ツイードとも組み合わせちゃおう!
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105500] via Itnail Design (682085)

もうひとつのトレンドでもあるツイード。今期はこんなカラフルな明るいツイードがおすすめです。
上級ミックスアートです!他はサンドネイルにしてマットと組み合わせるのが正解。

+ペイントアート

フラワーアートのベースとして

せっかくのべっ甲にアートしちゃうなんて!以前ではあまり見かけなかった組み合わせですが、ベースとしてもとてもいい仕事をしてくれるんです。
nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104435] via Itnail Design (682080)

べっ甲の上品さと落ち着きで、フラワーアートも格上げ。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089669] via Itnail Design (682084)

白のペイントがべっ甲を明るく見せてくれます。べっ甲以外はマットにするとより引き立ちます。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0105033] via Itnail Design (682086)

こちらもべっ甲以外はマットに。ラインアートでアーティスティックな雰囲気に。

シールを重ねる

ログイン (682079)

こちらはペイントアートではないですが、シールを重ねてペイント風に。フラワーとの相性もばっちり。ジーンズみたいな青がポイントです。

パーツデコレーション

べっ甲の上に重ねているのが新鮮です。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104401] via Itnail Design (682083)

フラワーに見立てたパーツの配置がかわいいです。べっ甲のベースに似合いますね。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090390] via Itnail Design (682096)

ちょっとワイルドなパーツの使い方が珍しいデザイン。べっ甲の印象ががらっと変わりますね。
他のアートとミックスさせたり、アートのベースとして取り入れたり、新しい発想のべっ甲ネイル。大注目です。はまる人続出の予感です!


Itnail編集部