コラム コラム 2020年9月3日 更新 お気に入り追加 0

上品に!でも可愛く!爪1本だけをキラキラにしたネイルデザイン

395 view
上品に!でも可愛く!爪1本だけをキラキラにしたネイルデザイン Itnail編集部

上品でシンプルなネイル。それはそれで素敵なのですが、いつも同じようなデザインばかりだと、少し冒険したくなりますよね。そんなときは、爪1本だけをキラキラにアレンジしてみてはいかがでしょうか。この記事では、爪1本だけをキラキラにしたネイルデザインをご紹介します。

爪1本だけストーンで埋めつくしたキラキラネイル

J’aime

J’aime

シンプルデザインをベースにしつつ、爪1本だけにアートをプラスする「1本だけアート」。ストーンを使った1本だけアートにも色々なバリエーションがありますが、その中から最初にご紹介したいのが、小さめのラインストーンをたくさん使い、爪全体を埋めつくしたデザインです。

例えば、クリアベース×ホワイトのシンプルなフレンチネイルをベースに、爪1本だけをクリスタルカラーのストーンで埋めつくすデザインはいかがでしょうか。マットな質感のワンカラーネイルをベースとしつつ、サイズ違いのストーンを数種類組み合わせて爪全体を埋めつくすアートを爪1本だけに施すデザインも素敵ですよね。

色とりどりのストーンを組み合わせて、カラフルに仕上げるのもおすすめですよ!
Laughin’Nail

Laughin’Nail

爪1本にビジューをプラスして上品&ゴージャスに

ATORI

ATORI

爪1本だけをキラキラにするネイルは、ビジューを使ってアートするのもおすすめです。ビジューネイルというと、かなり派手なイメージを持ってしまう方も多いですよね。しかし、シンプルなデザインを基本としつつ爪1本だけにビジューをポイント使いするだけならば、上品かつ大人可愛い、素敵なネイルに仕上げられます。

例えば、ピンク系カラーのシンプルネイルの爪1本に、ビジューをあしらうデザインはいかがでしょうか。パールとストーンを組み合わせて配置すると、より上品に仕上げられるでしょう。

スモーキーカラーやブラックダイヤモンドといった、やや暗めの色味のストーンを使うのもおすすめですよ♪
Nailroom彩

Nailroom彩

アシンメトリーな爪1本キラキラネイルも素敵

Fran

Fran

爪1本をキラキラにするネイルは、左右の爪のアートに使うパーツを変えて、アシンメトリーなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、一方の爪は小さめのストーンで埋めつくし、もう一方の爪には大きめサイズのストーンを1粒配置するデザインはいかがでしょうか。ストーンの配置の仕方は左右で統一しつつ、使うストーンの種類や色を変化させるアレンジも素敵ですよね。

周りに差をつけたい、いつも同じデザインばかりで飽きてしまった、という方はこういった個性的なデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部