コラム コラム 2016年11月28日 更新 お気に入り追加 0

メタリックネイル▷モード感あふれる近未来デザイン3選

1,836 view
メタリックネイル▷モード感あふれる近未来デザイン3選 Itnail編集部

無機質な中にもキラリと輝くメタリックなネイルデザインは、モードな洋服とも合わせやすいおしゃれなデザインです。存在感の強いメタリックデザインを攻略できれば、あなたはもうおしゃれ上級者です。どう組み合わせる?メタリックネイルデザイン3選をご紹介します。

メタリックフレンチネイルデザイン

 (515647)

近未来や無機質なイメージのあるメタリック。コレクションでもメタリックファッションは人気のひとつです。ラメやホロとはまた違ったきらめく表情が出るのも面白いですよね。そんなメタリックのネイルカラーを使ったモードでとてもオシャレに仕上がるネイルデザインを3選しました。
1つ目はワンカラーのベースに、先端にメタリックカラーでフレンチラインを描いたフレンチネイルです。上品で清楚な印象のフレンチネイルの変化系ですね。メタリックカラーをより目立たせるには、ワンカラーに塗った部分にマットコートをすることでコントラストがつくので、よりモード感あふれるネイルデザインが作れます。
オススメはピンクベージュのワンカラーに、シルバーのメタリックを組み合わせたカラーチョイスです。

メタリックブロッキングネイルデザイン

 (515648)

2つ目はメタリックカラーをアクセントに入れたブロッキングネイルデザインです。
2~3色のカラーにメタリックカラーを加えて、四角や三角のモチーフを重ねて中央に描いていきましょう。メタリックカラーが入ることでよりアーティスティックな仕上がりにもなります。
オススメはベースにはカラーを塗らずにクリアベースにし、黒、黄色、ターコイズブルー、ゴールドメタリックで三角を重ねて描くデザインです。抜け感をプラスした今年っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

メタリックワンカラーネイルデザイン

 (515649)

3つ目はメタリックカラーの存在感を生かして、10本すべてをワンカラーで塗るという可愛いデザイン。デコレーションは一切せずにワンカラーで仕上げただけでもかなり迫力がありますよ。ネイルのカットラインをスクエアオフにすることでメタリックワンカラーとの相性も抜群です。
シンプルなコーディネートのファッションに合わせることでネイルの存在感がより引き立つのでオススメですよ。
無機質なメタリックカラーを使ったネイルデザインでモードなおしゃれ上級者を目指しませんか?



Itnail編集部