コラム コラム 2016年6月5日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルにもぴったり!気分を上げてくれるネイルデザイン3選

2,012 view
夏ネイルにもぴったり!気分を上げてくれるネイルデザイン3選 Itnail編集部

季節の変わり目や梅雨の時期は何かと疲れが出たり、気分が落ち込みがち。そんな気持ちを変えるには、指先のおしゃれを楽しむことで明るい気持ちになります。今回紹介するのは、ボーダーネイル・アジサイネイル・絵文字ネイルの3種類。いずれも気持ちを入れ替えるのにぴったりなデザインです。また間近になってきた夏ネイルに向けて、季節にぴったりなネイルデザインでもあります。気分が落ち込んでいるときは、ぜひ試してみてくださいね。

ボーダーネイル

【イットネイル】夏ネイルとしても定番のマリンボーダー以外にも、たくさんのデザインがあります。
夏らしくしたいときは、シェルモチーフや海をイメージしたネイルと組み合わせてもいいかもしれません。
またボーダー模様は、手描きだけでなくネイル用のラインテープを使って作ることもできます。
上手に組み合わせれば、手描きだけではできないボーダーにすることができます。

ボーダーネイルのメリットは、非常にさまざまなアレンジがあること。
普段使わないようなカラーも使ってみれば、きっとフレッシュな気持ちで出かけられますよ。
 (442306)

アジサイネイル

じめじめしとしとと、憂鬱になりそうな梅雨の時期。
なんとなく気分が晴れない方も多いかもしれませんが、この時期にしか楽しめないネイルがひそかに人気なのをご存知ですか?
それはしっとりした雰囲気が素敵な、「紫陽花(アジサイ)」の花をモチーフにしたネイル。
アジサイは普通のお花と違って、小さなお花が集まったとてもかわいらしく不思議なお花です。
きっと梅雨の時期にしか楽しめないこのネイルは、どことなく儚い雰囲気もあります。
人気のたらしこみネイルや、したたる雨粒をイメージした「水滴ネイル」との組み合わせが特にぴったりです。

パープルや水色系のカラーをたっぷり使えるアジサイネイルは、ほかのフラワーネイルにない雰囲気に仕上げることができますよ。
きれいなアジサイネイルをまとえば、梅雨時の憂鬱な気持ちも明るく楽しくなるはずです。
 (442313)

絵文字ネイル

メールの感情を表すために欠かせない「絵文字」。
そんな絵文字の中で特にiPhoneの絵文字は、写真加工など広いところで使われるようになり、メジャーな存在になっています。
そんな絵文字を、ネイルに取り込んだ「絵文字ネイル」がここ最近人気上昇中。
メールなどで見慣れた絵文字は、ネイルに取り込めばたちまち明るくポップなデザインに。
メールを打つような気分で、絵文字をたっぷり指先に取り入れてみましょう。
ベースはクリアか淡いめの単色にすれば、かわいらしい絵文字が目立ちやすくなります。
いつものネイルよりも、ポップでお茶目な感じにしたいときにおすすめです。

「かわいいけどセルフだと絵文字を自分で描くのが大変!」という人には、絵文字がプリントされたネイルシールを使うのがおすすめです。
ぺたりと貼るだけで、簡単に絵文字ネイルができちゃいますよ。

いかがでしたか?
ネイルデザインに困ったときは、ぜひこれらのデザインを試してみてくださいね。



Itnail編集部